2023年9月13日水曜日

市場直送鮮魚ここにあり!「回転寿司 海都」"Kaito"Fresh fish directly from the market is here

 回転寿司 海都

福岡県直方市下新入388-2

今回は直方にある回転寿司
視聴者さんにコメントを頂いたので行ってきました
過去に行ったことはあったので、その当時にあった天ぷらと寿司の定食が良かったのでリピートしようと思ってました

2020/10 天ぷら寿司ランチ 1000円 ※今はありません


中は標準的な回転寿司よりレーンの数が少ないかな

株式会社マリンポリス系列で「しーじゃっく」とかやってる会社
しーじゃっくは福岡撤退したみたいで、海都は福岡県内に4つあるっぽい
ちょっとだけ皿の単価がしーじゃっくより高いみたいなので、ネタも少し高級かな?

私の感想だと、やっぱちょっと高いかな~( ̄▽ ̄;)
ネタはスシローより少し大き目かな(私見)あとシャリが職人が握ってるので全く違う気がします
回転寿司は機械が握ってるとこも多いので、ここはアドバンテージがあるね


■メニュー

※公式より

あと、テイクアウト専門で海鮮丼500円とかあるかな


■実際に頼んだもの

すしうどんセット 1100円 日替わり5貫、肉うどん

イカ、ゲソ、エビ、たまごは100円クラスかな
↑はメニューでは5貫って書いてあるけど6貫だよね(;^_^A
サービスなんかな?
サーモン、カンパチ?は200円クラスかな
ミニうどんが肉うどんだから400円くらいかな
んーまぁ値段相応かな相応なら自分で選んで注文した方が良くない?2貫付いてくるし
たまごとゲソはイランかな他にして欲しい

まぁ上でも書いたけど大手回転寿司チェーンよりネタは少しイイ気がします


日替わりすしセット 1540円 日替わり8貫、ねぎとろ巻き、巻き寿司、味噌汁

ランチ系のメニューはタッチパネルにも無いので、HPにはあるけど無いの?って聞いたらあった
過去のメニューはほぼほぼ全滅してたね、出ないので辞めましたみたいな反応でした
アジフライとか唐揚げとかの寿司屋じゃなかったら選ぶ系メニューもあったけど、寿司にしました

ん-1500円って本格寿司屋と変わらん値段…これで勝負できるの?な感想
まぁ妥当ではあるけど、やはりこれなら他に行くね( ̄▽ ̄;)
ネタはイイと思うけど、回転寿司では良い方で、そこは超えてないかな~

総括すると、回転寿司として行くならちょっとお値段高め、大手回転寿司チェーン店が嫌いな人向き
それ以上値段出すなら回らない店に行く方がいい…みたいな中間層向きかな

職人店長が板として立ってるので、にぎりの出来はかなり高いですよ、シャリがふわっとしてて他店より格段イイ
雰囲気も店長中心に活気があって明るめでサービスもイイと思います
今ならインスタフォローで300円引きしてるので行かれるならチェックしてね!


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
【平日】11:30~15:00/15:00~20:30
【土日祝】11:00~20:30

日曜営業

定休日 無休

席数 55席
(カウンター15席、テーブル40席)

個室 有

貸切 可

分煙

駐車場 有 複合施設




0 件のコメント:

コメントを投稿