2023年4月29日土曜日

待望の人気お食事処復活「麺和田や×将軍」"Wadaya+Shōgun"The long-awaited revival of popular restaurants

 麺和田や×将軍

福岡県遠賀郡水巻町吉田西4-15-30

今回は遠賀にある人気お食事処
2023年1月にこの店の大将が他界され閉店になってしまったお店ですが
4月14日になんとコラボ店としてリニューアルオープン!

気になりすぎるので行ってきました!

将軍ファンには気になる事を聞いてきました

今の店長さんは?
身内の方では無く、以前従業員として働いてた方でした
退店されて自分のお店(居酒屋)を出されてたそうですが、居酒屋を閉めてコチラに復帰されたそうです
店辞めてまで復帰は人生をかけてますよね(;´Д`A

麺和田やとのコラボ?どんな接点なんだろう、根が一緒で身内?
敷地を提供している21SEIKIさん(パチンコ屋)が空き店舗になるのですぐテナントとして募集をかけたそうです。
そこに、和田屋さんが2号店として名乗りでた感じ、将軍さんも新しい後継ぎが出来てバッティング、ここで共同することになったそうです。
基本的に折半でメニューの数も半々となってるみたいです。

お昼にお邪魔したけど、ほぼ将軍スタッフでした(店員さん談)※この日はそうだった
味については、再現度は高めですが、新大将の想いもあるので完コピになるかは今後期待、調味料も少し変えたそうです

うどん系はほぼほぼ和田や麺になってると思います、ここが気に入らない人にはかなり味と食感に差が出てます

元々人気店だったのと、新規オープンで、満席混み混み、スタッフも慣れてない人も多めでてんやわんや( ̄▽ ̄;)
まぁオープン時特有のモノなのでその内落ち着くと思います
常連のお客も多めで、わざわざ聞こえるように評価をぶちまける人もチラホラ
まぁレシピも変わってるし完コピじゃないから文句も出るかもだけど(;^_^A


■気になる新メニュー

居酒屋風だったけど、かなりうどん屋系になったイメージ


■実際に頼んだもの

カツ丼 ミニうどんセット 900円 単品750円

150円増しでセットうどんに出来ます
和田屋さんのうどん、かなりボリューミーで牧のウドンかよ!と思うくらい多い
というか、本店より柔らかくなってない?増えるうどんみたいで牧のウドンっぽい

カツ丼は衣しっかりで、出汁は辛め、ややしょっぱい感じ
カツ丼はここで食べたことないから違いが分からん(;^_^A
ガテン系です

焼きそば 700円

散々迷ってコレにしました、結果失敗だったかな(;^_^A
味の違いが分かるのを選ぶべきでした
うどん系は和田や麺なので絶対味が違うので避けたけど、逆にレビューしにくかった…
昔はこうだったって語れるほど違いが分かり難かったので失敗でした

唐揚定食か将軍定食にするべきだったかな~難しいね

昔からのファンは、やはり自分で確かめに行くべきだと思います、違いはやはり気になりますよね
新規で行ってみたい人は、盛りもいいし、和田屋さんのうどんは評判もイイです
スタッフもすぐ慣れると思いますしお食事処としておすすです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

定休日 不定休

席数
(カウンター8席テーブル2席 畳2席)

最大予約可能人数
着席時 20人

個室 無

全席禁煙

駐車場 有 21SEIKI駐車場



0 件のコメント:

コメントを投稿