2023年4月26日水曜日

溶岩プレートで焼く地鶏「溶岩焼き山賊食堂」"Sanzoku shokudō"Free-range chicken lava-grilled in Japan

 溶岩焼き山賊食堂

福岡県宗像市神湊44-2

今回は地鶏の溶岩焼き
※溶岩石は熱を加えると物質の表面だけでなく奥深く浸透する特殊な波長【遠赤外線】を発します
溶岩焼きと言えば「地鶏食堂」さんが有名ですよね

看板には似てますが地鶏食堂と書いてない
なので、気になるのでチェーン店なのか聞いてみました

大将が言うには系列店で働いた経験があるとの事ですが
ハッキリチェーン店とは言わない、何とも歯切れが悪い受け答えで
つまり良くわからないという感じ(;^_^A

中はかなり似た感じですが大きな違いは
こちらは親鳥系のメニューが無い(メニューに載ってない)
食べ放題が無い


■メニュー



■実際に頼んだもの

ハラミ定食 940円 140g 麦ご飯 味噌汁 野菜(キャベツ、もやし)ご飯おかわり一杯無料

若干値上がりしてますが140gは少なくはない量で満足な量あると思います
地鶏?なので脂ものって質は良いと思いますよ
ハラミなのでプリプリしてます
私は鶏スキーなので文句なしです

が!

味噌汁がよろしくない!敵を作るのでディスるのは極力避けたいけど(;^_^A
過去一よろしくないw味噌汁はあるだけ良いと割り切りましょう


もも定食 940円 140g

コチラも140gと満足いくと思います
まぁ定食のくくりで言ってますので、普通にわいわいやるなら単品で追加注文できるので
ガンガン他メニュー足せばいいと思います、美味しいよ!

週末にお邪魔しました、結構混雑するほど人気店です
BBQ感覚で来る人が多いので、レジャーシーズンはもっと増えると思います
ただ、雰囲気作りなのか冷暖房が無いので夏場は覚悟してねw

食べ放題が無いので際限なく食べたいなら地鶏食堂さんに行きましょう(*'▽')


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~20:00

日曜営業

定休日 不定休

座席数 4人がけ 8テーブル

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿