2023年4月12日水曜日

粉もんだけじゃない!豊富なメニュー「うさ丸」"Usamaru"Not just flour dishes! extensive menu in Japan

 うさ丸

福岡県古賀市駅東2-3-1

今回は、一年くらい前に出来た鉄板系居酒屋さん?たこ焼き屋さんかな

本場大阪で修行した店主が作るたこ焼きの他にもお料理メニューが豊富に揃う♪居酒屋使いにもぴったり
※公式より

ランチタイムに定食があるので行ってきました
一年くらいなので見た目も新しく、中も綺麗で清潔です
ただ…接客のレビュー評価は… (;´Д`A 

本場・大阪心斎橋で40年の実績を誇るくいしんぼ本店((株)グルメジャパン研究所)の支援を受けて開店
※公式より

公式発表から店主さんが40年修行したかは不明ですが、くいしんぼさんで修行したらしい

実際にどの人が店主さんか良くわからなかったし、話せたのは女性の店員さんでしたけど、特に不満はなかったです、丁寧に接客していただきました、私見ですが私には接客は普通でした
お客の入りも良かったですので、結構な人気店かな

■メニュー

粉物メニューはほぼほぼあるかな モダン焼もあるよ


■実際に頼んだもの

洋食焼定食 750円(税込)ごはん・味噌汁・お漬物付 

粉物はあまり詳しく無くて、洋食焼きってなんぞ?
薄い生地で挟む的な説明を受けました
具は豚イカ入りですので、単品価格だと700円
つまりランチだと50円増しでごはん・味噌汁・お漬物付 になってお得です

お好み焼定食 750円(税込)ごはん・味噌汁・お漬物付 

コチラも豚イカ入り
ランチだとネギ焼定食もあります
3種類あるので一通り試してみたいね~750円はコスパもいいね
焼きそば定食もあるよ

豚キムチ定食 ごはん・味噌汁・お漬物付 650円(税込)

私は相変わらずご飯系定食の方に興味があります( ̄▽ ̄;)
唐揚定食と豚キムチ定食で迷いましたがコチラにしました
勝手なイメージですが鉄板系でしっかり炒まってる気がします、水分が飛んでます
もやしが多めでシャキシャキでイイね、肉の量も多め文句なし
味噌汁が赤味噌系で濃くてイイ
容器が金属系で鉄板に乗せる仕組みで最後までアツアツでいただけます

これで650円はコスパ良いと思います、ご飯系の定食がもう少しあると嬉しいんだけどね~
唐揚定食が気になるのでリピートもありかな、接客は普通でした


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[火・水・木・金・土]
11:00~21:00(料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)

定休日 月、日

席数 20席

個室 無

貸切 可(20人以下可)

全席禁煙

駐車場 有 店舗近くに3台、少し離れたところに5台




0 件のコメント:

コメントを投稿