2023年4月15日土曜日

昔ながらの街の人気中華料理屋「桃花苑」"tokaen"Good old popular Chinese restaurant in Japan

 桃花苑

福岡県糟屋郡篠栗町尾仲491-1

今回は篠栗にある街中華
昭和62年創業とかなりの老舗で見た目も内装も年季が伺えます

中はファミレス感のある感じかな
一番乗りしたのですが、ガンガンお客がきて、出るころはほぼ満席
かなり人気がある店です
撮影許可を聞く時も、親切でニコニコ、大将も女将も気さくな方でした


■メニュー




■実際に頼んだもの

酢豚定食 800円

ゴロゴロ豚肉も入ってて、メインは大陸系中華なみ
定食にはご飯、スープ、小鉢、お新香付


八宝菜定食 800円

コチラもメインの量は大陸系中華なみ、食材の種類も多めかなりボリューミー
中華丼なら2膳くらいの量あるんじゃないかな


醤爆定食(ジャンボー) 900円 かしわのみそ炒め

他の店にはあまりないメニューで評判も良かったのでコレにしました
とにかく濃いので飯泥棒間違いなし(;^_^A
3粒でご飯一杯くらいイケるんじゃないかな~
量もあって、モモ肉一枚分くらいあると思う
モモ肉なので柔らかくジューシーです、たぶん甜面醤系と思うけどヤバイ

「醤」は中国の調味料で、醤油を絞る前のモロミ
「爆」は高温の油で鳥獣肉などを瞬間的に炒める方法
※インターネット調べ

周りの注文の様子から、唐揚定食、皿うどんなどが人気あるみたい
覗いたら、えらい盛りで凄そう( ̄▽ ̄;)
次は唐揚定食かな~

ちょっと混むかも?なのが難点かな、ゆっくりしたかったらお昼時は少し避けた方がいいかも
大陸系中華と比べたら失礼ですが、街中華ならかなりボリューミーでおすすめです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11時00分~20時00分

日曜営業

定休日 火曜日

カウンター 無

個室 有

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿