2023年3月23日木曜日

こだわりの豊富な和食メニュー「みくにや 本城店」"Mikuniya"Extensive Japanese menu in Japan

 みくにや 本城店

福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎1-9-34

今回は八幡西区にある和食屋さん
和食系居酒屋に近いかな、和食で思いつくものは一通りあるんじゃないかな?

中はお座敷などもあって寿司屋っぽいけどもう少しレストラン寄り
生簀があって撮ろうとしたら、今日は何も入ってないよだって(;^_^A
いつもは入ってるみたいw

とにかく、メニューがモリモリあるので和食系が好きな人には何かあるはず
ランチも力が入っててRococoStyle向きw


■メニュー



■実際に頼んだもの

特選昼定食 1210円 刺身3品、天ぷら、茶碗蒸し付

一番人気との事です
海老2とキス天なので、天ぷらはなかなかイイ!
刺身はブリ、マグロ、イカ
定食系はご飯おかわり自由で、麦ごはんに変更可能です※変更するとおかわり不可
味噌汁も和食系なので出汁からちょっと違う
1210円とするとかなりお得な定食です

ミニうな丼 660円

ちょこっと食べたい時にいいと思います
ファミレス系牛丼チェーン系などに出てくるモノよりずっといいのにお値段は変わらない

アジフライ2枚定食 880円 アジ2枚、刺身サラダ、味宝卵茶碗蒸し付 7品

かなり迷ったけど、レビューで評判が良かったのでコレにしました
基本的にアジフライに弱いのです(;^_^A

サイズは普通です、特大を推しにしてる店よりは少しがっかりですが
厚みのあるモノが2枚なのでボリュームはそこそこ、880円は安い
さらにお刺身まで付くのはかなり破格
お刺身はカツオのたたきで、かなり珍しい
好き嫌いもあると思うけど、レビューなどの評判は良いです
こちらもご飯おかわり自由なので、かなりおすすめです

この店も開店からすぐ満席になるほど人気です
定食の種類も多く、通えそうです足を運んでみてはいかがでしょうか


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~15:00
17:30~22:30

日曜営業

定休日 第1.2.3水曜日

総席数 100席

個室 有

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿