2023年3月16日木曜日

昔懐かしい町の人気レストラン「レストランかわばた亭」"Kawabatatei"A popular restaurant in a nostalgic town in Japan

 レストランかわばた亭

福岡県直方市下境464-1

今回は直方のちょっと懐かしい感じのするレストラン
昭和にあったドライブイン感のあるお店です

中はやっぱりレトロな感じのファミレス風
どっちかというと洋食系ですが、釜めしなども人気です

驚くほど人気店で、正直あなどってました(;´Д`A
開店直後ならだいたいは、人写らない程度は空いてるんですが、ここは人が入らないように撮るのも大変だった( ̄▽ ̄;)
あっという間満席、待ち時間付きになりました、朝一からこれほど混んでる店はなかなか無いね~

撮影許可のエピソードですが、メニューの紹介はNGにしてくれとの事、
「流行り過ぎててこれ以上お客が来るのは大変だ」みたいな印象でした※私の感想
ディスってるのではなく、リスってるのでお間違いなく(;^_^A

■という訳でお店の意向によりメニューは掲載NGです
googleMapなどにあると思うのでそちらでご確認くださいね


■実際に頼んだもの

釜めし定食 880円
サラダ、味噌汁、冷奴、お新香

挽肉 椎茸 錦糸卵 蟹 アッサリした味つけ
代表するメニューだと思います、メインのおかずに釜めしを付けるみたいな感じ


本日のサービス定食 850円
和風ハンバーグ ポテトコロッケ

ハンバーグもココの人気メニューみたいです
国産肉を100%使用した手作りハンバーグで、柔らかくしっとりしてます
あら引きで肉汁ブワっみたいなのではなく、優しい感じほっくりみたいな
和風ハンバーグですが、大根おろしでさっぱりな感じでは無くて、醤油ソースぽい感じ
鉄板提供なのでアツアツでソースが焦げて敷いてあるキャベツも美味しい

コロッケは普通w ん~まぁこっちは一品増やしとこ系かな(;^_^A

兎に角、ご飯がすごい!大盛サービスとの事で頼んだところ
店の方からかなり量あるけど大丈夫ですかと聞かれたほど、え?そんなに?と思いつつ
「罰ゲーム」との反応もあるとの事(;´Д`A ※店員さん談
こりゃ今まで見た中でもtop3に入る盛りですわw
卓上備付けにふりかけがあるので嬉しいね、頑張れば食べきれます

サービスも盛りも店員さんも雰囲気もイイので人気なんでしょうね~
お値段も安めですので、混むのが苦手じゃないならおすすめです。


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~22:00

日曜営業

定休日 月曜日

個室無

貸切 不可

全席喫煙可

駐車場 有




0 件のコメント:

コメントを投稿