2023年3月14日火曜日

家庭的な和風定食が人気のお店「新和食 馳」"Hase"A popular home-style Japanese set meal in Japan

 新和食 馳(はせ)

福岡県糟屋郡粕屋町大字江辻957-3

今回は糟屋郡粕屋町にある和食系のお店

中は木造を意識した和風で観光地にあるような食事処
座敷や堀のあるテーブル席があります
ちょっと割烹系でお高め?と思いきやそこまでお高くはありません
定食の種類もそこそこあって、日替わりとミニ懐石御膳が特に人気です
お弁当などのテイクアウトもあります


■メニュー



■実際に頼んだもの

2品メインの日替ランチ 鶏の韓国風甘辛炒め+鯖のみりん焼 1000円
2品メイン、小鉢x2、ご飯、汁、サラダ、お新香

鶏の韓国風甘辛炒めはあまり辛くなくコチジャン系の鶏の野菜い炒めみたいな
鶏肉の量もかなりあってかなり満足です

鯖みりんはまぁサイズは小さいけど2枚あるので、ん~普通w
ドーンと大きくて脂ものってる!的なのを期待すると、ん~普通ですw

小鉢は手抜きじゃなくて、かなり好印象です、流石は和食系のお店
ご飯もおかわりOKとサービスも良いです

実は「ミニ懐石御膳」てのがあって限定10食1200円
刺身、天ぷら、焼魚、小鉢、ご飯、汁、デザート、コーヒー
こっちを狙って来店したのですが、凄い速さで売り切れ(;^_^A くやしぃw

開店直後には行けなくて、たぶん20分ほど遅れたと思いますが
かなりの人気!まぁ確かにガンガンお客が増えてきてます。
これは…リベンジ決定かな!
和食系がお好きな方に特におすすめのお店です


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[月・火・木~日]
11:00~15:00
[金・土・日]
17:00~22:00

日曜営業 定休日 水曜日

席数 40席

個室 無

貸切 可(20人~50人可)
全席禁煙

駐車場 有 上6台程、下6台程



0 件のコメント:

コメントを投稿