2023年3月9日木曜日

ふぐ料理+割烹小料理屋の海鮮定食「和処 樹」"Itsuki"Fugu cuisine + seafood set meal Kappo cuisine in Japan

 和処 樹(いつき)

福岡県宗像市東郷2-2-8

今回は宗像にある割烹小料理屋さん
かなりのキャリアをお持ちの大将で、ふぐ調理師免許や狩猟免許もあるそうです

宗像市役所すぐそばで、駐車場は一台分裏にあります
中はあまり広く無くて小料理屋のイメージ通りかな
小料理屋と言っても扱ってるものは本格的でコース料理や鍋とか和食とか鮮魚とか
季節によってはふぐコースもあるよ
予算や内容を相談すれば合わせてくれるみたいです


■メニュー



■実際に頼んだもの

刺身定食 1100円
小鉢x2 サラダ 味噌汁 ご飯 お刺身

結構しっかり刺身があります、若干小さ目ですがその分種類が多いかな
小鉢は2種類、味噌汁も美味しい
税込なので1000円でこのボリュームなら満足です

ステーキ定食 1100円
小鉢 サラダ 味噌汁 ご飯 お刺身

お肉が食べたいならコッチ、かなりレア、個人的にはもう少しミディアムがいい( ̄▽ ̄;)
お肉は柔らかいです

海鮮丼定食 970円

刺身定食と刺身の内容はほぼ変わらないかな、こっちはイクラが乗ってます(*´▽`*)
差は小鉢が1種くらいかな、少し安いので気分で選んでもイイかな
量や盛りは文句なし、大将の目利きも素晴らしいので評判もかなりイイ
刺身のサイズがやや小さ目だけど数と種類が多めです

厚みとサイズが決め手の人にはちょっと残念かもね

定食は魚系なので、合う人にはかなりおすすめです、私は他のも気になるのでリピート決定です
かなり人気で日によっては混むかもしれません


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00

定休日 不定休

席数 25席

個室 無

全席禁煙

カウンター席あり、座敷あり

駐車場 1台


0 件のコメント:

コメントを投稿