2024年5月22日水曜日

であいに感謝し真心こめてしあわせの一杯「麺処 幸」"sachi"Thank you for the encounter & offer a cup of happiness

 ■麺処 幸(さち)

福岡県中間市大字垣生207-2

今回は中間にあるうどん屋さん
かなり前からあると思ってたんだけど、オープン日 2021年9月10日でまぁまぁ新しい

こばやしうどんがあった跡地でたぶんこのうどん屋さんの記憶だね

外観は変わってないぽい、入り口のフクロウ?も残ってるね
開店直後に行ったけどもうお客さんがいました、このパターンは人気店

中はそこそこ年季が入ってたけど綺麗にされてます
今回は大将さんは居なかったんだけど、スタッフさんはキビキビしてました

すぐコミコミになってきました、人気店は食券機で混むんだよね( ̄▽ ̄;)
出るころは満席気味になってました、駐車場は広めだから停められるけど外で待ってる人もチラホラ

■メニュー

うどんMAPで紹介されてるみたい

人気メニューはごぼう天うどん、とり天、鶏めし 
出汁はサバとうるめ、隠し味は「しいたけ」もちもち細麺 コシあり

■実際に頼んだもの

牛とじ丼セット 840円

玉子が印象的 均一に混ぜてる感じで白身と分離してなくて黄色い
トロリ系ではなくふわふわ系かなぁ
割り下は少な目?あまり濃い目じゃないかな、薄くはないけど醤油の色は薄い

ボリューミーででミニうどん付きなのでお腹いっぱいになります

うどんは出汁しっかりで、麺は細目で福岡系の麺でなくそこそこコシもある系
たぶんこのうどんで人気


カツ丼セット 910円

カツ大き目、やや薄目、たぶん柔らかくするために叩いて伸ばしてるんじゃないかな
やはり玉子が黄色く白身の部分はない、火が結構通してある印象

かなり人気店みたいで、お昼時は混むと思ってね
見渡すとぶっかけ系も注文が多い気がします
まぁ次はおすすめの ごぼう天うどんにとり天かなぁリピート決定です


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00 - 15:00

定休日 水

席数 46席
(テーブル34席、座敷12席)
個室 無

貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有




0 件のコメント:

コメントを投稿