2024年5月29日水曜日

2024/3/31オープン! 北九州初の焼肉丼専門店が飯塚に「焼肉一の屋/焼肉丼専門店モ~モ~」Yakiniku donburi specialty restaurant

 ■焼肉一の屋/焼肉丼専門店モ~モ~

福岡県飯塚市若菜262-16

今回は飯塚にある焼肉丼屋さん

ここは「MESHIYA はらぺこ」があった場所やね
その後大陸系中華店になってたけど、最近コチラのお店になってました
2024/3/31オープン!
驚くほど「はらぺこ」さんと内装は変わって無いね( ̄▽ ̄;)
でも綺麗にされててピカピカでした

モ~モ~さんは小倉周辺にいくつかあるんだけど
何と飯塚にも出店と聞いて急いで行ってきました

けど…
一回目はなんか貸切りとか?二回目は臨時休業?三回目は12時まで待ったけど開かなかった

で、4回目で入れました(・へ・)
ん~一言物申してやりたかったけど、まぁこっちの都合だしそういうこともある、ある??
大将もスタッフさんもイイ人だけど、もにょるね(;^_^A
ちなみにこの4回どの日も同じように待ってるお客さんがいました
かなり人気店なのは間違いないね

小倉の方とそこそこメニューが違いますね
こっちは一の屋さんが焼肉店何だと思うけど合併系かな?
焼肉のメニューが普通の焼肉屋さん同様にあります

焼肉丼もあったりなかったりのメニューがあるので比べるのも面白いかと


■メニュー

一の屋さんの中にモ~モ~のメニューもある的な感じかな


■実際に頼んだもの

黒毛和牛特選牛すじ丼(並) 950円

これが数量限定で飯塚店オリジナルだと思う
オリジナルのタレでしっかり柔らかい

スープと小鉢付きで何が入ってるかは毎回違うらしい

牛カルビ丼(大)1120円

大なのでかなりボリューミー
ご飯が見えないくらいカルビがのってます

一口サイズで食べやすい
思ってるより固目かな、牛すじ丼よりジャンクフード感があるかも

モ~モ~さんの中では安めの丼なので、もうちょっとグレードの高い丼は柔らかいのもあるかも

タレはにんにく醤油ダレ、味噌ダレ、塩ダレの3種類からタレを選ぶことができます

個人的にはモモ肉や豚も好きなので一通り試してみたいね
豚キムチ丼が小倉の方にはあるので是非飯塚もやって欲しい

焼肉丼はかなりジャンク感あるけど、お店はちゃんとした焼肉もあるのでそっちもおすすめです
ガテン系にもおすすめなので丼モノ好きなら足を運んでみてはいかがでしょうか


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:30~15:00/17:00~23:00

定休日 月曜日

カウンター席8
テーブル席4

駐車場 あり





0 件のコメント:

コメントを投稿