2024年5月8日水曜日

1回おばんざい盛り放題で「いちご食堂」3/30に再オープン!"Ichigo shokudō"Unlimited side dishes once.Reopening on 3/30

 ■岡垣いちご食堂

福岡県遠賀郡岡垣町野間1-2-1

今回は遠賀にあるお食事処
かなり前から臨時休業してたんですが3/30日に再オープン

「岡垣サンリーアイ」
三里松原の「三里」とふれあいの「あい」をとって名づけられた文化・スポーツの拠点施設

臨時休業を知らずかなり足を運んだんだけどね(;^_^A
ちなみにその頃は食べ放題540円、めっちゃ行きたかったんだけどね
3/30に復帰したと聞いて慌てて4/18に行ってきました

岡垣サンリーアイの施設内食堂かな
いちご食堂は「ぶどうの樹」系のレストランで多分食材はそっちから
ウェディングやレストラン、パーティ会場までやってるのでクオリティーは高め

中はテーブル席で公共施設なので清潔です
スタッフさんは地域密着型のパートの方が多い印象で客層も地域の人がほぼほぼかな

■メニュー

食券制


■実際に頼んだもの

おばんざい+あご出汁うどん 700円
ぶどうの樹のあご出汁を使用した旨みたっぷりのあご出汁うどん

おばんざいってあんまり聞かないので、調べると
おばんざいとは「京都の一般的な家庭で作られる日常的な惣菜」のことですって
まぁお惣菜です

つまり再オープンで食べ放題から一回お替り不可の盛り放題になりました

出汁はぶどうの樹のオリジナルの出汁
和食系のレストランもやってるので、出汁も本格的
麺もココで打ってないらしいので、ぶどうの樹のモノを使ってるみたい

肝心のおばんざいは
かなりの種類あるね
あと薬味系も盛り放題でゴマ、柚子胡椒、しょうが、ワカメ他
ワカメ入れ放題は他の店ではあんまりないね

おばんざい+肉うどん 850円
甘辛く煮込んだ肉汁たっぷりの肉うどん

+150円で肉うどんタイプ
肉の量は標準的
昨今では肉うどんは600~700円程だと思えばおばんざい付だから破格

肉系のお惣菜は無いけどヘルシー路線が好きな方にはおすすめ
さつま芋の干し葡萄蜜煮がおすすめです

スタッフの方が遠慮せずモリモリ食べてねって感じの人が多くてほっこりする接客

今はうどんとカレーくらいしか無いけどもう少しメニューが増えるとうれしいかな
いちご食堂の復活を期待してた人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
ランチ 11:30~14:00 カフェ 14:00~16:00

定休日 水曜日

個室 無

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿