2023年5月13日土曜日

旬な鮮魚料理で笑顔溢れる和食処「魚ごころ」"Uogokoro"Japanese restaurant serving seasonal fresh fish in Japan

 魚ごころ

福岡県遠賀郡水巻町頃末南1丁目31-1

今回は遠賀にある和食屋さん
居酒屋より寿司屋さんよりかな、会席料理など

中は結構広く、寿司屋さんのイメージ通りな感じです
駐車場が周りに無く、聞いてみるとお向かいのサールナート水巻に駐めてよいとの事

前大将は寿司屋>旅館などで修行した職人さんで、平成31年に息子さんが継がれたそうです

毎朝鮮魚市場や漁師から玄界灘の鮮魚を仕入れていて
「食は見た目から」という格言があるとおり、目で味わい・匂いで味わい・舌で味わうものです。当店では、その3方を味わって頂くため、少量多品種のお食事を色鮮やかに、バランスよく拘った食器に盛ってお出ししています
※公式より


■メニュー

残念ながら値上がりしてます現在は上のメニューより100円増しです


■実際に頼んだもの

日替り・寿司定食 1300円
日替わりおかず、刺身、握り3貫、いなり2個、小鉢、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、果物、漬物

今回の日替わりは「チキン南蛮」or「塩サバ」
お刺身はカンパチx3、イサキx2
小鉢が統一じゃなくて他の人のと品が違ってたw
茶碗蒸し、味噌汁も流石の和食屋さんのクオリティー文句なし
寿司系にランクアップで+300円なので寿司が好きな人にはコスパは良かな


日替り定食 1000円
日替わりおかず、刺身、小鉢、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、果物、漬物

寿司がご飯になった感じ、コロナ前は800円だったのに残念(;´Д`A
800円ならかなり推すけど1000円なのはやっぱり悲しい

チキン南蛮は一般的なものと違い天ぷら系でたぶん片栗粉多めでカリカリしてる感じ
甘酢に浸す感じではなく、甘酢タレっぽい感じ、その上にタルタルソース
ちゃんとジューシーで4個、ボリュームもある
1000円で刺身付きなのでコスパも良いと思います

デザート枠もあります、たぶん果物か和菓子が付く

youtubeに興味あるぽい反応でとても親切でした、説明も人当りも良いです
地元の人がガンガン入ってきたのでかなり人気店の感じがします

日替わりが特にお手頃で推しますが、ちゃんと寿司屋なので普通に豪華な御膳やにぎりもあるので普段使いにおすすめです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 火~日 11:30~14:00,17:00~23:00

定休日 月曜日,火曜日

席数 52席

座席数 テーブル 46席(うち大広間38席)

カウンター 6席 

全席禁煙 
 
駐車場 あり サールナート水巻でOKとの事



0 件のコメント:

コメントを投稿