2023年5月31日水曜日

モチモチ極太麺の鉄板スパゲティ専門店「Cafe&Restaurant 蒼」Extra-thick noodle teppanyaki spaghetti restaurant

 Cafe&Restaurant 蒼

福岡県宗像市武丸2279-1

今回は宗像にあるスパゲティ専門カフェレストラン
最初期は定食やサンドイッチもあったんだけど今はパスタ6種のみです


と言っても、6月末には移転してると思います
移転先ではメニューも一新してるかもしれません

非常に光を取り入れる明るい間取り、カジュアルな空間で若い世代や女性もターゲットになるカフェです
移転先でも活かしてほしいですね

話の内容では7月くらいには移転してると思いますけどハッキリいつですとは聞けませんでした
移転先は宮地嶽神社の付近とのことでした。

レビューでは大将の接客がぶっきらぼうみたいなのがチラホラあるんだけど
まぁ一見そう思われそう(;^_^A とは思いましたが
話もしましたが、親切丁寧サービスも良いけどアピールはしない感じでした
つまり過度に期待しなければそこいらの店より接客は良いと感じました

■メニュー


ここの推しは
無料で250~400gまで選べる麺の量 400gは通常の3倍ほどあります


■実際に頼んだもの

明太バター(しそバター入り)880円 ※
400g

鉄板で提供なのでバターが溶けてジュウジュウというよりパチパチ
一部面の焦げ目とバターの香りで、出てきた時から美味しそう
サラダ付き

ナポリタン(チーズ入り)880円 ※400g

パスタ屋だと、和風系かミートソースに行きがちなのですが
どうも喫茶店やカフェだとナポリタンを頼む傾向にある(;^_^A

こちらの麺はモチモチしていて極太麺です味も濃いめ
つまり選べる量や麺まで「ナポリタン専門店なぽたん」にそっくりで価格帯も近い
※そちらも動画で紹介してますのでよかったら見てね

400gは最後のほうで飽きてくるので数人でシェアするのがおすすめ
パスタでシェアといえばベビーフェイスプラネッツさんもおすすめ

厄介ファン意識ですがあんまり流行ってしまうと行きにくいし、閑古鳥なのも悲しいし
味も量も大満足なんですが移転後に行ってみてどうなってるか検証ですかね(;^_^A


動画で紹介していますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


※移転前
営業時間 11:00~15:00

定休日 日曜日

個室 無

全席喫煙可

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿