2022年12月22日木曜日

お食事&プチカフェ「つくしんぼ」"Tsukushinbo"Meal & petit cafe in Japan

 つくしんぼ

福岡県飯塚市小正461-11

今回はお食事処?カフェ?居酒屋?


看板にはお食事&プチカフェ
お昼時はランチをやって夜は小料理屋的な感じかな
入ってすぐに


前オーナーから引き継いだ特注の精製器らしい
8時間かけてじっくり作られる水出しコーヒー

事前に調べて行ったはいいがメニューに無い
帰る間際に聞いてみたので今回は断念しました
興味がある方は入ったと同時に注文した方がいいと思います( ̄▽ ̄;)

まさか先客がいるとは思ってなかったけど、開店直後に客がいたw

■メニュー
メニューと店内を見る感じ喫茶店というよりお食事処感が強い

■実際に頼んだもの

生姜焼定食 850円 ご飯大盛無料+おかわり一回OK

まず味噌汁が思ってた通りで美味い

生姜焼きがかなり汁だく3枚くらいのヤツよりこっちの方が好きかも
ご飯は大盛にしてさらにおかわり出来ます
小鉢も小料理屋っぽくていいチョイス

店の雰囲気も私好みでこういう感じの店は外れ無しだね

チキン南蛮がダントツ人気らしいので次はソレとコーヒーかな
ママさんが気さくでとっても居心地がいいのでおススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~20:00

日曜営業
定休日 火曜日、祝日

席数
(カウンター5、座席2)
着席時 15人

個室 無

全席喫煙可

駐車場 有


0 件のコメント:

コメントを投稿