2022年12月27日火曜日

餃子カツ 餃子の具を豚ロースで巻いて揚げたおかず「赤兵衛」"Akabee"Dumpling cutlet in Japan

 赤兵衛

福岡県福岡市博多区東平尾1-1-27

今回は「餃子カツ」
餃子カツとは?「餃子の具を豚ロースで巻いて揚げたおかず」


とにかく「餃子カツ」に興味があったので
いろいろ気になるメニューがあったけど迷わずコレ

中は昭和感のある食堂で、利用客も労働者が多めといった感じでした
立地もあるけど結構すぐに席が埋まってました、人気店です

■メニュー



■実際に頼んだもの


餃子カツ定食 M880円 
S770円 M880円(4枚) L1030円(6枚)

見た目はメンチカツですが、中は餃子です(*´▽`*)
豚ロースで巻いてるのでかなりジューシー
基本フライなのでソースが合いますね
たぶんポン酢やタルタルソースも合うと思います

基本的にボリュミーな店でご飯の量も多めです

付け合わせは「野菜」「目玉焼き」「ポテト」から2種類選べるので
キャベツなどおかずでは無い!(# ゚Д゚)との理論から目玉焼きとポテトw
結論インスタ映えしないのでポテトは失敗(;´Д`A

いろいろオプション出来るのでメニューの写真を見てください

お隣の焼きそばと焼うどんがかなりインパクトがあったので
鉄板系のメニューも良さそうです、次はそっちかな~


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00〜21:45 (lo.21:20)

日曜営業
定休日 火曜・年末年始・盆

席数 40席

個室 無

貸切 可

カウンター席あり

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿