2022年8月10日水曜日

福岡宮若 産地産直みやわかの郷TRIAL GO「グロッサリア」"GROCERIA"farm-fresh market TRIAL GO「Miyawaka no Sato」in Japan

 産地産直レストラン グロッサリア脇田店

福岡県宮若市脇田362-1

今回はドリームホープ若宮とTRIALが合体したみたいな?
農業観光振興センター「みやわかの郷(さと)」内にある
TRIAL GO「グロッサリア」に行ってきました
たいへんオシャレ空間のフードコートに
レストランとカフェ施設があります


施設内に
ミヤワカキッチン/山トルテ/Pont Painがあって
それぞれに一流シェフやパティシエがいます

■メニュー

山トルテ/Pont Painの方はメニューが見当たらなくて
セットメニューはだいたい800円前後スープ付き+150円
このちっちゃな黒板に書いてあります(;´Д`A



■実際に頼んだもの

ランチセット(スープ付き+150円)
A サンドイッチ780円
B クロックムッシュ780円
C キッシュ880円

統括パティシエ
山本 彩子
高校卒業後、地元熊本の菓子店に勤務。
上京後、フランス菓子店でスーシェフを務めた後、本場フランスで修行。
帰国後は「365日ジュウニブンベーカリー」でパンディレクターを務める。
地元宮若でとれた小麦粉、米粉、厳選した国産小麦を100%使用し、
安心安全、おいしいパンを焼いています!
素材はすべて保存料、添加物を使用せず、手間隙をかけた自然派パン屋です。
※公式より


宮若地黄卵のオムライス ビーフハンバーグのせ(ミニサラダ付き1080円)

■統括シェフ
今西 洋平太
フランスで約5年、数々のミシュラン星付きレストランでセクション長を務める。
また、三ツ星レストランのシェフたちが愛してやまないパリ屈指の高級精肉店
「HUGO GESNOYER」にも従事。
※公式より

デミグラスソースが惜しげもなくかかってます
宮若産地黄卵使用ふわとろのオムライス
国産牛100%使用 国産熟成牛100%のハンバーグ
との触れ込みです
ん~いうほどふわとろではないかな(;^_^A
ハンバーグは100%感がすごい
牛肉の味がしっかりしますが半面硬い!
何度か書いたけど私は合い挽きで柔らかジューシーの方が好きです
まぁここは好き嫌いかな、これが好きな人もいると思います

サラダ付きで観光地価格で
コスパはまぁまぁまかな、ドリンク付きだと良かったのにね

他にはローストビーフやパスタなどがおススメなので
そっちの方がいいかも?( ̄▽ ̄;)

近くに脇田温泉がありますドリームホープ若宮などに
お寄りの際に立ち寄られるといいと思います


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
ミヤワカキッチン
OPEN 9:00 CLOSE 21:00(L.O. 20:30)
山トルテ / Pont Pain
OPEN 9:00 CLOSE 18:00

駐車場     :有



0 件のコメント:

コメントを投稿