2022年8月24日水曜日

福岡飯塚 スリランカカレーとアジアンフード セットメニューはナン・ライス食べ放題「アジアンフード シンサ」Sri Lankan Curry and Asian Food in Japan

 アジアンフード シンサ

福岡県飯塚市平恒384-6

今回は飯塚に2022年7月11日にオープンしたカレー屋さん
小皿にカレーとナンが出るタイプの
イメージとしてはインドカレー屋さん系ですかね

大きく違うのは
スリランカカレーと定食があること( ̄▽ ̄;)
店名にアジアンフードとあるように
アジアンフードがメニューにあります!

スリランカカレーはインドカレーよりも油分が少なく
さらっとしているのが特徴らしいです

■メニュー


驚きのアジアンメニュー その正体は和食系の定食ですw


当然カレーメニューはよりどりですよ!
セットメニューはナンとライスはおかわり自由
ナンはご注文頂いてからすぐにナン専用の窯で焼き上げ
外はパリッと中はしっとりふわっとしたナンは
一口食べたらトリコになる事間違いなし


■実際に頼んだもの

ハーフチーズナン/ハーフライスセット 950円
野菜カレー・バターチキンカレー・ハーフチーズナン・ハーフライス・サラダ・ドリンク
プレンナン・ライスお代わり自由

チーズナンセットだと、ちょっとお高めですがチーズナンは絶品
ご飯も欲しい人はコッチ、おかわり自由です
ドリンク付きでラッシーも選べます

なんとなくインドカレー屋さんより日本人向けな味付けな気がします
プレンナンも食べ放題になるのでナン好きにもおススメ
サイズも選べます


鶏天定食 800円
鶏モモx4・野菜x3~4

ブレない私はコッチ( ̄▽ ̄;)
安定のカレー屋で定食…

いや800円でこのボリュームはなかなかですよ
決して質も悪くない 個々の食材のサイズもデカい
塩辛が食べ放題の天ぷら屋との差はさほどないですね
塩辛は無いけどご飯がお代わり自由なので
塩辛に興味が無いなら選択肢になると思います
と言うか、天ぷら定食以外もあるしね

撮影の許可をお願いするタイミングから店長さんがノリノリで( ̄▽ ̄;)
良い味出してます、かなりネイティブに日本語が話せる方です

※顔出しOKとのことw

ちなみにここは分家で博多のヨドバシカメラの
人気カレー店「アジアンフード シンサ」の店長さんです
なんでこっちに出勤してるか不明だけどw
国民性か個人の性格か?かなり陽キャなタイプで
終始親切でノリがいい感じ
チーズナンのスパイスに独自性があって他店との差があるので
興味がある人は比べに来てください
近々北九州エリアにも進出するみたいなのでお楽しみに~

何を基準にアジアンフード?と疑問はあるけど
嘘は言ってないw
味も料金も文句なし!まだまだ定食もあるのでリピート決定ですかね


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

日曜営業

定休日 不定休

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿