2022年8月3日水曜日

福岡八幡西 うなぎ専門店の特上うな重 土用の丑の日「竹林亭」"Chikurintei"Kabayaki eel on the day of the Ox in Japan

 竹林亭 本城店

福岡県北九州市八幡西区本城3丁目20-36

今回は今年は土用の丑の日が2回あると言うことで
2回目の鰻
専門店に行ってきました!


開店前ですがすでに満員、待ち時間アリ(*´з`)
駐車場も取り合いですが
すぐ近くにあるのでそんなには心配ありません
普段は入れないほどは混まないと思います
この時期が普通ではありません(;^_^A

残念なお知らせです ちょっぴり値上げです…

■メニュー

お得な「かぐや姫膳 1400円」期間限定7~8月はやってません


■実際に頼んだもの

うなめし 2100円
まずはそのまま。2杯目はお好きな薬味とともに。
3杯目はダシをかけて食べる。小鉢は選べる。


うな丼 特上 2350円

うな重 特上 2350円

いや~文句なし美味いっすw
特上で2350円ってのも専門店にしては安い!
私の舌ではスーパーのウナギでも美味いんだけど( ̄▽ ̄;)
1000円の中国産x2でもこっちの方が価値があるw

一番違うのは香ばしさかな
焦げた具合が秀逸です 香りが違う
タレで誤魔化してる感が無い

なぜか丼も重も同じ値段です
ウナギの量が違うのか米の量が違うのか?
ご飯は大盛無料なので※写真は大盛です
直で聞きました

同じでした
丼はタレをご飯にかけた状態で出すそうです
重は錦糸卵がついてます
タレは小瓶に付けてくれるので重のがお得な気がしますが?

忙しいのに引き留めて撮影許可とか丼重の差とか聞いたりしましたが
終始笑顔のお兄さん、素敵ですw
接客が神なので「動画にお兄さん映して良いですか?」
「それはちょっとw」残念です(;^_^A

混んでたけど大変気持ちよく食事が出来ました
質、接客共におススメです


■動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~22:00(LO 21:30)

日曜営業

定休日 木曜日

総席数 48席

個室 無

全席禁煙

駐車場 有




0 件のコメント:

コメントを投稿