2022年7月6日水曜日

福岡宗像 韓国系焼肉店のランチ「焼肉釜山」"yakiniku Busan"Lunch at a Korean yakiniku restaurant in Fukuoka, Japan

 焼肉釜山

福岡県宗像市光岡469-2

今回は創業27年の宗像にある韓国系焼肉店

かなり前に行ったことがあるのですが
調べていたらランチがあったので行ってみました

中は、ほぼほぼ変わってませんでした

女将さんが強烈キャラクターでしたw
ほぼ最初から最後まで席に引っ付いてお話してくれました

地元の人が常連みたいですね人気っぽいです※女将談w

女将「動画録ってどうするの?」私「youtubeですね」
「日本の動画はおもんないから韓国のしか見ない」とか
「〇大統領は捕まるだろ」とか歯に衣着せね感じは良い味出してますw

店のローンがどうのとか、テーブルは韓国から持ってきたとか
ランチは焼くタイプですか?
うちは炭火なので、昼から炭火は経費がどうのとかw
仲良くなると面白いですよ(;^_^A


■メニュー


■実際に頼んだもの
ホルモン定食 850円

女将さん「辛いよ大丈夫?」
と言ってたので私は止めましたが
少しシェアしてもらったけど普通でした、モツ派におススメ


プルコギ定食 850円

染み染みのプルコギ
飯泥棒になるのでガツガツ行きたい人におススメ
肉の量もかなりあると思います
チヂミも本格的ですカリカリで中もっちり
キュウリのナムルも良いですね
高水準で良いと思います納得でした

味も良いし女将さんが強烈なので相性が合えばハマる店だと思います
お試しで足を運んでみてはいかがでしょうか?


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 
11:30~14:00  ランチ(月曜~金曜)
17:00~22:00 ラストオーダー 21:30

定休日 毎週月曜日

駐車場 有 かなりあります



0 件のコメント:

コメントを投稿