2022年7月13日水曜日

福岡直方 餅一筋!水車茶屋で雰囲気ランチ「もち吉 水車茶屋」"Mochikichi"lunch at a water wheel teahouse in Fukuoka, Japan

 もち吉 水車茶屋

福岡県直方市下境916-3

今回は「餅を愛し 餅一筋に生きる」の「もち吉」さん
煎餅とか有名なお店が出す茶屋です

粉を挽いてる風な水車が絶景な喫茶店みたいな?

まぁ流れてるのは川じゃないですがw
眺めるにはかなり絶景ですよ

天気にも恵まれて、かなり感じのいい茶屋
フラッとお茶しに行くのも全然ありありです

中も清潔感があります いい雰囲気

■メニュー

■実際に頼んだもの

水車御膳 1650円

ローストビーフ丼・マグロ丼・天丼の3種類の丼物とサラダ 
もち吉自家製豆腐のシューマイ、もち吉揚げ出し餅
デザートとコーヒー付

水車いなり あげもちうどん おこわセット 880円

うどん、おこわオニギリ2個、天ぷら4品、豆腐

炭水化物が3種なので、見た目よりお腹にたまります
きつねうどんのみたいですが、ここにもち吉の色と言うか餅入りです
豆腐も自家製で香りが良いですね

うどんの出汁が濃い色してますが醤油が強いわけでなく
麺もコシがあってなかなかです
おこわももっちもちで流石のもち吉さんです

他にも定食や丼物もいろいろあるし
それ以上に雰囲気作りがいいですね
観光気分になれますよ、おススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[月~金]
11:30~15:30(LO14:30)
[土・日・祝]
11:30~15:00(LO14:00)
17:00~21:00(LO20:00)

日曜営業 定休日 なし

席数 54席

個室 無 貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿