2022年7月16日土曜日

福岡宗像 人気定食屋を任せて新店へ「かつ亭本店」"Katsutei"Opened main store of a popular restaurant in Fukuoka, Japan

 かつ亭本店 YOSHINO

福岡県宗像市三郎丸3-21-13

今回は福岡教育大学のすぐ近く
JR教育大前の横にある大学生に人気の定食屋さんです
かつ亭ですがトンカツ専門店ではありません
洋食屋に近いかな?
大将が2代目に譲って住宅地に本店として店を出した的な
商売よりこだわりを前面に出した感じの隠れ家的お店です


大学前の食堂感は全くなくて
個人宅を改築して開放した的なアットホーム感じ
メニューは大学前より品数は減ってますが
味は間違いなし「かつ亭」です

客層がガラッと変わって、量より質とサービスな感じですが
ボリュームもあります、さすがかつ亭(*´▽`*)

ランチがお得で、大学前の料金でご飯とコーヒーも付きます

やや隠居気味で趣味的隠れ家レストランみたいな感じでした
ガツガツ商売は2の次でお客とのふれあい重視的な(私の私見w)

■メニュー
この3つは大学前のメニューにもあります


■実際に頼んだもの
本日のランチ(ステーキ)1100円 コーヒー付

ステーキ丼だったのですが、鉄板でもOKとのことでコチラに
基本、客のオーダーは可能な限り応えるスタイルみたい
お肉が柔らかくミディアム、一口サイズで食べやすい
ソースは種類でジャポネソースorてりやき
サイズは150g(1550円)~450g(3150円)
ランチだとお得です


本日のランチ(ポークステーキ)1100円 コーヒー付

私はこっちにしました
牛肉のステーキは筋っぽかったり硬かったりとビビッてこっちにしましたが
まったくそんなことは無くて、同じ値段だしステーキの方が良かったかなw

と言ってもこっちが良くないわけではなく
てりやきの焦げる香りが食欲をそそる期待通り
量もかなりあるし豚肉の食感も甘みも文句なし!

おかわりのシステムを聞いてみたら
そもそも、おかわりを言う客層があまりいないらしく恥ずかしかったw
(システムを聞きたかったので実際はしてませんが)
大学前は150円かなぁ?でも別にほしかったら言ってくださいとの事
とにかく満足して帰ってくださいみたいな、優しい反応でした

こういうところが好きとちょくちょく書いてますが
ドストライクですね!

私たちが入ってすぐ、常連さんが団体で入ってたけど
双方楽しそうでほっこりしました

落ち着いた雰囲気に大将の女将の人柄、文句なしにおススメです!


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)
11時には開いてると思うので閉まってたら言ってくださいとの事w

日曜営業

定休日 月曜日・火曜日

駐車場 4~5台



0 件のコメント:

コメントを投稿