2022年6月18日土曜日

福岡市東区 博多古うどんのボリューム満点定食「萬栄うどん」"Manei"Hakata old Udon, hearty set meal in Higashi-ku, Fukuoka

萬栄うどん

福岡県福岡市東区蒲田3-3-10

今回は博多古うどん
古うどんてなんぞ?
「古文書の製法で再現したうどん」らしいです
私の私見では、やや細め福岡のうどんと違いコシがある
讃岐ぽいコシではなく、もちっとした感じ?


以前行った時よりちょっと値上がりしてましたが
相変わらず盛り盛りです
今回は一番乗りで入ったのですが、出た時にはかなり埋まってました
駐車場も取り合いになるほどなので、ピーク時は気を付けてね

■メニュー
萬栄うどん 萬栄定食もおススメです


■実際に頼んだもの
うどん定食 650円

通常サイズのうどん+から揚げx3+ごはん
古うどんにごぼう天も乗ってて650円は安い!

ミニ牛丼セット 650円

ミニ牛丼となってるけど、ぜんぜんミニじゃない(;^_^A
うどんも通常サイズなのでお腹いっぱいになります
大盛に挑戦したい方は気を付けてね

うどんも牛丼も大盛に出来ます
牛丼はミニ>通常>大盛なので このサイズよりヤバくなるので注意w

出汁の色が濃いめなので、濃いのかと思ったら
濃度は普通ですが他の店より甘めです
明らかに店独自の違いがあるのでハマる人もいそうです

牛丼だけで650円する店も普通にあるのに
コスパはかなり良い!

他メニューも盛り盛りですのでおススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~20:00

日曜営業

定休日 木曜

席数 20席

個室 無

全席禁煙

駐車場 有




0 件のコメント:

コメントを投稿