2021年10月12日火曜日

博多わび助 福岡福津市でこだわりの鯛茶漬け定食が凄い店 "Wabisuke"A great set meal of sea bream chazuke in Fukutsu, Fukuoka

■博多わび助 福間店

福岡県福津市福間駅東1-2-15 1F

今回は鯛茶漬けですよ

なんでも、福津では毎年やってるフェアらしく

秋の福津は“めで鯛”&“スイーツ”づくし!

「光の道めで鯛フェア」と「光の道開運スイーツフェア」をダブル開催┃開催期間

 10/1(金)~10/31(日)

めで鯛フェアは18店舗やってるので興味があったら福津の町おこしに足を運んでみてはいかがでしょうか

https://fukutsukankou.com/medetai2021/

夜に利用したことがあるのですが、今回はランチです

メニュー

ランチメニュー

テイクアウトとか
通常メニュー
フェア
今回ピンボケが多くて失敗です(;´Д`A

実際に頼んだもの
カキフライとから揚げ定食 860円
ご飯のおかわりは有料です
こだわりの鯛茶漬け定食 1180円

見た目に拘ってる感じがします
ぱっと見少ないかなと思うけど、普通でした
鯛の漬けが10枚くらいとご飯に山芋のみじん切りぽいのでコーティングされてます

皮引きしてない方が美味しさを引き出せるという拘りで
皮が気になるなら出汁で湯煎してくださいとのこと

まぁ撮影でのろのろやってるので冷めちゃって湯煎できません(;^_^A
というか皮だけに湯煎も無理と思うけど、全体に火が通っちゃいません?
と疑問はあるけど、私は皮があっても気にならないので問題ない

鯛茶漬け好きな人なら多分合格いただけるかと思います
山芋もヌルシャリでいい味出してます
若干鯛が薄目ですが10枚あるので少ないとは感じませんし
ちょっと味変に唐揚げもありますし
1000円くらいなので納得のお値段

おススメです

動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします



福岡県福津市福間駅東1-2-15 1F

営業時間
[月~金] ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
[月~土] ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝日]ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業 定休日 不定休

席数 84席

個室 有(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可)

貸切 可(50人以上可)

禁煙・喫煙
全席喫煙可

駐車場 有


0 件のコメント:

コメントを投稿