2021年10月23日土曜日

櫻庵(さくらあん) 福岡県遠賀でボリューム満点の天ぷら定食 "Sakuraan"Tempura set meal with a perfect volume in Onga, Fukuoka

 ■櫻庵(さくらあん)

福岡県遠賀郡水巻町中央2-19

今回はうどん屋さんのランチです

レビューでコスパが良く美味いと見て行ってきました

早めに行ったのですが、すでに人が結構入ってました

撮影許可を聞いた時からかなり好印象

動画にちょっぴり写ってますがこの女性店員さんの対応がとても良い!

とても気持ちよく食事できました、ありがとうございました。

それだけでおススメです

メニュー

実際に頼んだもの

櫻定食 750円

天ぷら7種類(芋、人参、ピーマン、茄子、玉ねぎ、かぼちゃ、海老

ミニうどん(海老、ごぼう天

選べるご飯もの(おにぎりx2or いなりx4or おにぎりx1いなりx2

小鉢(肉うどんの肉、冷奴

これだけ盛りにもって750円なのはなかなか無いと思います


最高級の天然食材を使った秘伝の出し

北海道産羅臼昆布1等級とイリコをベースにカツオ・サバ等6種類の魚と秘密の味付けにより、出しをとっています。

自家製麺

国産小麦を自家製麺しています。福岡県民が好むやわらかい麺です。

※水巻町商工会での紹介文


出汁もかなりこだわってて優しい感じの中にしっかり出汁が効いてて美味しいです

麺は好みが出ると思いますが、かなり柔らか目、牧のうどん程ではないけど

福岡のうどんって感じです

おにぎりは手巻きになってるおにぎりなので、特に興味が無いならいなりの方が良いと思います、白飯がイイってひとはおにぎり、ただ結構塩気があります

ミニうどんが、海老肉ごぼうとサービス満点です

櫻定食はリピート決定です、おススメです、でも次はかつ丼かな?(;^_^A


動画で紹介してますのでよかったら見てください

チャンネル登録よろしくお願いします


福岡県遠賀郡水巻町中央2-19

営業時間[火~金・土・日・祝・祝前]

11:00~15:00

17:00~21:00

オーダーストップ20:30

定休日 毎週月曜日

駐車場 7台



0 件のコメント:

コメントを投稿