2024年9月19日木曜日

筑穂支所内カフェの破格な日替わり定食「筑穂庁舎ふれあいCafe」City Hall Cafe's exceptional weekday-only daily set menu

 ■筑穂庁舎ふれあいCafe

福岡県飯塚市長尾1242-1 飯塚市筑穂支所 1F

今回は飯塚にあるカフェ
なんと市役所内にある

なので、感覚的に社員食堂?ぽく思うけど、メニューは本格的
カフェなのでコーヒー、デザートもあるよ「ちくほのおやき」など名物

市役所スペースの間取りを強引に区切った感はあるんだけど、隔離スペースにしてあるので
用事で立ち寄ってる市民にじろじろ見られる感はない(;^_^A
逆に接客用の豪華な椅子とかも置いてあるよ

地元の食材をたっぷり使ったこだわりのランチをお持ち帰り出来ます。筑穂牛のハンバーグやステーキは絶品
筑穂牛をはじめとした筑穂地区、飯塚地区でつくられた素材をできる限り使用したメニューを提供
※公式より

とりあえず、筑穂牛のハンバーグが美味しそうだった!かなりおすすめ
だけど、RococoStyleは庶民派ランチ系なので…日替わり定食600円推し!!


■メニュー



■実際に頼んだもの

月~金曜日限定日替わり定食 600円
肉または魚料理、副菜1種、味噌汁、ご飯大盛り無料

毎回メインが違う、今日はアジフライ
正直、スーパーの冷凍アジフライ疑惑もあるけど
公式SNSの写真を見ると自社感はあるんだよね…まぁ基本は弁当やってるのでそれ向けのLVかな
ダメじゃないけど、良くも無い感じ

この感じの厚みで2枚
ご飯大盛り無料で600円だからかなりコスパはいいね

味噌汁は具沢山でサービスがイイ 
地元の野菜を使った触れ込み通りでナスなど入ってます

まぁこの紹介だけだと、安いのが推しみたいだけどソレ以外も推し要素があって

月曜日 ササミシソカツ
火曜日 鶏肉のマーマレード煮
水曜日 豚ピリピリライス
木曜日 酢鶏
金曜日 さば味噌
月曜日 アジフライ
火曜日 甘辛春雨チキン
水曜日 豚肉とピーマンのオイスター炒め
木曜日 薬味たっぷりそぼろ丼
金曜日 鶏ときのこのクリーム煮
火曜日 トンカツ
水曜日 鶏のニンニク醤油焼き
木曜日 豚とナスの甘酢照焼
金曜日 鶏の蜂蜜生姜焼き

ざっと3週間分を調べたけど、毎回メインが違う!コレは凄い
みればわざわざ出向いてもイイメインもあるし
公式InstagramもFacebookも更新されてて毎週献立を発表されてます
好きなメインがある日に狙い撃ちするのも可能!(´▽`*)
毎日通ってもイイかもね

もちろん店舗おすすめの筑穂牛のハンバーグも良さそうでしたよ
600円なのでランチに迷ったら選択肢にされてはいかがでしょうか


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
ランチ 11:00~16:30(ランチ11:00〜13:30)

定休日 日曜日・祝日

席数 40席

カード不可 電子マネー不可 QRコード決済不可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿