2023年12月14日木曜日

リーズナブルで親しみやすいお寿司で至福のひとときを「いけうら寿司」Reasonable and friendly sushi for a blissful moment

 いけうら寿司

福岡県宗像市東郷5-5-5

今回は宗像にあるお寿司屋さん
大将夫婦と娘さんで営まれる家庭的なお店

宗像市役所すぐです

開店前に待機してたので入れたのですが、中はカウンター席6なので、2組、3組でギリギリかな
座敷がありますが8人用で相席で2組かな?
つまり4組ほどで満席です、この日の座敷は予約が入ってました

大将は親しみやすく、お客の要望を満たしたいタイプで言い過ぎではなく、
一人一人と対面式でやりとりをしたいみたい
嫌いなネタはもちろん、ご飯の量まで合わせてくれます、たぶん予算内からでも握ってくれそう
そんなタイプなので、同じ熱量が無い人に板を任せられないんじゃなかろーか?(;^_^A

カウンターに座ったら満足すること間違いなし、そんな感じなのでリピーターも多く大人気

なのですが…

そのかわり混み混みです( ̄▽ ̄;)
大将も待ち時間を持たせることや、おきらめてキャンセルする方に心を痛めておられます
さらに、出前、テイクアウト、仕出しなどなど、3人体制では限界もあるでしょう

なので!予約を強く推奨します!
※大将からもお願いされました


■メニュー



■実際に頼んだもの

にぎり寿司ランチ (並)1200円 にぎり7貫 細巻 茶碗蒸し お吸い物

シャリのクオリティーが高いね ネタも新鮮
取って持っても壊れないけど、口の中ではとろける絶妙さ、人肌より少し温かい

細巻付で、男性でも満足の量 
女性の方には、量を調節する細やかさ

カツオと昆布の出汁が香るきめの細かい茶碗蒸しで期待通り
貝柱とか魚介類も多め

まさにマンツーマン的な接客で居心地も最強、量もちょうどイイ、お値段もお値打ち

なので2組以上は相手できない感じ?そのためなかなか入れないかも
流石に毎回開店前に並ぶのも難しいし駐車場は店前に4台あるけど、そこから競争なんだよね

店側も客側もwin-winのために「予約を強く推奨します」
なんならランチメニューはテイクアウト(茶碗蒸しなし)も出来るので電話注文も推奨ですよ

今度は上クラスか名物穴子重かな?
非常にクオリティー高いお料理と接客ですので最推しクラスのおすすめです

予約してね!


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


ランチ:11:30〜14:00(l.o13:30)
夜営業はインスタグラム等に書いてないのでお問い合わせください

定休日:水曜日

カウンター 6名  
座敷 8名  

完全禁煙

駐車場 4台



0 件のコメント:

コメントを投稿