2023年12月12日火曜日

純手打うどんと日替わりのサービス品が無料「吉祥庵」"kissyouan"Pure handmade udon, daily side dishes are free

 吉祥庵

福岡県北九州市八幡西区野面1021-2

今回は八幡西区にあるうどん屋さん

結構な老舗らしいです、少し前に先代から2代目に変わられたらしい
口コミでは、先代との差は味の好みで分かれるけど、麺の量が減ったらしい( ̄▽ ̄;)

非常に人気店で、お昼時は混みます、ピーク時は座れないことも?
なので店員さんは捌けてる人が多い印象、質問にも慣れてる感じだったかな
活気があって店全体に覇気がある印象でした

出汁が評判がイイ、麺は讃岐うどん見たいにはコシは無いけど、福岡系ではある方かな
福岡のはズルズルだけど、ツルツルよりモチモチかな

プチお惣菜が無料です、つくだ煮やラッキョウ的なお新香系も取り放題、おすすめです


■メニュー

週替わりサービスメニューは最大120円引き!
定食系のご飯はおかわり自由!ごはんをココのメニューのおにぎり、いなりに変更も可

今回はマカロニサラダ取り放題


■実際に頼んだもの

牛とじ丼 690円

かなりボリューミーでした、しっかり染みてて柔らかい、結構汁だく
+200円でハーフうどんに変更可能、さらに+50円で通常うどんに出来ます

吉祥庵定食 880円
ごはんお代わり可 ごはんをおにぎり、いなりに変更も可 そばに変更可
ハーフうどん、天ぷら、小鉢、漬物(えび2、ピーマン、かぼちゃ、なす、ごぼう)

880円はかなりお値打ち、櫻庵に迫る
天ぷらが他の店より海老2野菜4だし、多めな気がする

うどんのクオリティーも高いしご飯はおかわり自由!かしわおにぎりに出来たりするのも好印象

小鉢はまぁ一品付いた系だけど、サービス品取り放題もあるしコスパは高いと思います
まぁ実際繁盛してますので人気店です

週替わりメニューもわざわざ行く価値あると思います、ここはおすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
平日11時〜14時
土日11時〜22時(11時〜20時)

定休日 木曜日

席数 48席
7名座れる木製のカウンター席
16畳の広い座敷あり
個室 無

貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有 最大16台



0 件のコメント:

コメントを投稿