2023年12月26日火曜日

香ばしい匂い五感に響く広島風お好み焼き「二代目お好み焼よち坊」Hiroshima-style okonomiyaki with a fragrant aroma

 二代目お好み焼よち坊

福岡県中間市中尾2-14-17

今回は中間にあるお好み焼き屋さん、広島風、関西風両方あるよ

看板通り2代目の2店舗目、本家のお店は同名で八幡西区船越にあります
中の造りは良く似てるかな、コチラはオープンが4月だからまだ一年経ってない
なので、清潔でまだまだ新築感もあるよ、テーブルもベタついてない

メニューの内容もほとんど一緒で、一部違うくらい
息子さん夫婦のお店な感じ、今回は旦那さんは他用でいませんでしたけど
奥様の対応も優しめで柔軟でした


■メニュー



■実際に頼んだもの

そば肉玉子(イカ天入り)930円
豚肉、イカ天、ねぎ、玉子
こだわりのゆで麺使用!そば細むし麺orうどん

広島風お好み焼きで、たぶん広島風推しの店
あんまり広島風は食べたことが無いので食べ方が良くわからない
というか、思ったより大きいんだね
一番食べた「ふきや」のお好み焼きくらいはあるかな、かなりボリューミー

鉄板でジュージューなイメージとはちょっと違ってた、蒸し系なので中はアツアツです
麺がぎっしり、キャベツはしんなり


■薄焼きたまご、豚肉、焼きそば 広島風お好み焼き
クレープ状の生地と薄焼きタマゴの間に、山盛りのキャベツと特製の細蒸し麺、長期熟成の豚肉がミルフィーユ状に重なり合う、細かく刻んだイカ天でコクを出すのが「よち坊」流。

蒸し焼きにして甘みを増した野菜のしっとり感、モチモチとした麺の食感もたまらない。
焼き立てアツアツをどうぞ!

豚肉はしつこくなく脂身が美味しいのが特徴のイタリア産の長期熟成肉を使用
加熱すると甘みが増すのが特徴の若松塩キャベツ(11月~4月)やシャキシャキとした歯触りでピリッとした香気と、ほのかな甘みが特徴の朝倉の博多万能ねぎを使用
※公式より


大満足なんだけど、やっぱりちょっと大きいので飽きるかな?
もう少し小さ目で700円くらいが欲しいかも?( ̄▽ ̄;)

欲を言えばスープ系かワンドリンク付でお願いしたい

美味しいのは間違いないので、次は関西風でリピートかな


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
火~日
11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

定休日

総席数 17席

最大宴会収容人数 19人

全席禁煙

駐車場 あり




0 件のコメント:

コメントを投稿