2021年8月7日土曜日

鳥一 福岡飯塚市でから揚げが凄い店 "Toriichi"Delicious fried chicken set meal in Iizuka, Fukuoka

 ■鳥一 お昼の定食 福岡県飯塚市吉原町8-23

唐揚げの美味しい店で福岡で探していると

良くヒットする店で

かなり前から行きたかったのですが、ようやくチャンスが来ました

駐車場が2台くらいあったけど、そこ以外にもあるかは分かりません

ですが道を挟んで土手が河川敷駐車広場になってるので混んでたらこちらに停められます








基本的に居酒屋さんで鳥料理専門です

刺身、揚げ物、煮物とかからです

紹介は、から揚げと肝煮ととりめしの定食700円


■唐揚げは骨付きで結構しっかり味付けされてます

ジューシーというよりサクサクって感じ親鳥に近いけど硬くはない、美味い( ̄▽ ̄;)

■とり飯はあっさり目で薄くは無く風味がある

■肝煮があんまり得意ではないけど臭みを消すほど濃い味付けで、しかしレバーの味もあります

連れは美味いと言ってました。得意でない私にも普通に食べれる

■お吸い物は結構濃いめと感じました、鳥の出汁が効いてます

店の人がyoububer?wみたいに話しかけてこられたんだけど(;^_^A

結構気さくな感じでフレンドリーな店ですよ

曰く、この唐揚げはポン酢をつけて食べるんだって!

ちょw食べ終わってから言う?(;´・ω・)

なるほどサクサクしてるし絶対合うそれ!

かぁーーーー失敗した💢 こりゃリベンジ確定ですわ


というわけで行かれる方はポン酢を忘れずに



営業時間

11:30~22:00 現在短縮中8月いっぱい21時まで

ランチタイム11:30~14:00(日祝日以外)

日曜営業

定休日 水曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿