2024年6月19日水曜日

笑顔 空間 繫がり 新鮮な食材を選んでます「さかなや月」Smiles, Space, Connections, Selecting fresh ingredients

 ■さかなや月

福岡県嘉穂郡桂川町土居986-2

今回は嘉穂郡にある寿司/和食屋さん
お店はすぐわかるんだけど、普段行かなそうな道沿い

駐車場に大き目の看板があるよ
入口にランチの看板があったんだけど改修中だって

中は昭和感のある和食屋さんの造りで、入り口に水槽、生簀的なものがある
カウンター席があって寿司屋さん

なんと現在はお一人で経営中みたい
なので注文を受けてから提供まではかなりかかる印象
少し多めで来客する時は承知して来店ください

大将さんは一見するとと言うか、確かな職人系の雰囲気。
ですが、偏見です(;^_^A
大将の方から話しかけてくださったりと、話すと全然話しやすく人当たりもイイ
常連になったり通う系のお店にぴったりかと思います


■メニュー

少し前まで海鮮かき揚げ丼があったはずなんだけど…残念



■実際に頼んだもの

天ぷら定食 1500円税別

調べたら小鉢は結構ランダムほとんど同じ報告が無い程度には毎日違うっぽい
今回はなんかの貝と 刺身部分かと思う部分のアラ煮
アラ煮はかなり推せます

汁モノも毎回違うぽく今回はアラ、もずく入りでした
満足度は高めですが1500円なのでお刺身2~3枚は欲しいかな(;^_^A

海鮮丼 1000円税別
小鉢、吸物付き

えび、玉子、めかぶ、お刺身4種x3
コチラも仕入れ次第めかぶが珍しいね

この海鮮丼が気になって来店
1000円クラスでアラ入りお吸い物、小鉢なので結構なコスパ
口コミ評判もかなり高めで、臭みも無く新鮮と好評です

大将もイイお父さんなのでおすすめですよ
海鮮かき揚げ丼の復活お願いします


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
11:00〜14:00
17:00〜客次第

定休日 不定休

席数 37席(カウンター7席 小上がり30席)
個室 無

支払い方法 カード可(AMEX)

全席禁煙

駐車場 有 敷地内6台可能




0 件のコメント:

コメントを投稿