2024年6月12日水曜日

2024/6/10オープン!トリアスモール ガーデンキッチンに「讃岐うどん 空海」Opened at Garden Kitchen in Toria Mall

 ■讃岐うどん空海

福岡県糟屋郡久山町大字山田1169-1 トリアス久山

今回はトリアス久山に新しく出来た讃岐うどん屋さん

オープン日 2024年6月10日

国産小麦100%を使ったこだわりの店内自家製麺を茹でたてで提供します。
目の前で揚げる自家製天ぷら、炊き立てご飯で作る手作りおむすびと一緒にお好きな組み合わせでお楽しみください
揚げたての天ぷらは厳選した12種を提供!特に名物の数量限定特上大えび天はプリップリの食感がたまりません!
おむすびやいなり寿司も目の前で出来立てを提供
店内自家製麺の打ち立て茹でたてうどんをメインに揚げたての天ぷら、手作りのおむすびなどをセルフ形式で販売
セルフうどんならではの「選べる美味しさ!作れる楽しみ」を体験
※公式より


場所は丸亀製麺があった跡地なので居抜き物件と思う

同じ系の飲食店でかなり大手の丸亀製麵が手放した場所なのに余程自信があるのかな?
サービスや提供スタイルもほぼほぼ一緒です、モールのフードコートスタイル
置いてあるトッピングやサイドメニューもだいたい一緒

差別化が無いなら同じ運命になるかなぁ(;^_^A
ってわけでざっと見てきました

オープン2日目だけどあんまり混んでなかった(;´・ω・)
テキパキ指示されてた幹部の方(店長かも)もスタッフさんもニコニコ親切で接客は良かったです
受け渡したらフードコート式なので食べたら食器は返却のセルフ


■メニュー

チェーン店でもないっぽいのと、新店舗過ぎてネットにメニューの情報はほとんど無い感じ
天ぷら等は丸亀製麵より30円~くらいは安いけど一部商品は若干小さいかな


■実際に頼んだもの

牛すじ肉うどん(温泉玉子付) 800円 ごぼうかき揚げ 110円

写真に撮ったと思って油断してたので、値段がちょっと曖昧( ̄▽ ̄;)間違ってたらゴメンね


うどんソムリエではないのでこのクラスだと「讃岐うどん」以上の違いが判らんw
同時に比べたら分かるけど、そんなに丸亀製麵と麺はかわらん気がします

出汁はこっちの方が黒くて甘いと思います、まぁ好き嫌いかな

牛すじは思ったより少ないかな、柔らかくて甘辛い
野菜、ごぼうかき揚げは丸亀製麵より一回り小さいね、でも丸亀製麵は180円

ぶっかけうどん(冷)360円
温泉玉子 110円 半熟玉子天 110円 とり天 120円 ちくわ天 100円

麺は流石のシコシコ食感ツルツル喉ごし
出汁はやはり甘味強めかな

天ぷらがだいぶ安いね、小さいって言っても丸亀製麵よりって話で普通のサイズはあると思う

とり天はココの方が推せるかなまずモモ肉だし(;^_^A
丸亀製麵のはかしわ天だから比較対象がおかしいけど、むね肉で190円

衣が特徴的だった他の天ぷらはサクサクだけど、とり天はガリガリ食感で塩味強めでジューシー
モモ肉のカーネルクリスピーみたいな、これが110円は他にはないかも

温、冷、ぶっかけ、釜揚げ、ざる、まぁタイプも全部あるね
トッピングのサイズも、ちょっと食べたいんだよの人には合ってるし、お安めだし
出汁の味は好みが合うかは試さないと分からんしね

私の私見だと一日以外で近所にあればココに行く気がする(;^_^A
とり天がイイねおすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
10:00 - 20:00

定休日 不定休

座席数 451席

決済方法 決済方法 現金, クレジットカード, 非接触IC ※現在はしばらく現金のみ

駐車場はたっぷり4,200台収容(無料)




0 件のコメント:

コメントを投稿