2024年6月4日火曜日

2024/5/7オープン! 神湊にあっさり豚骨「麺や あきない」"menyaakinai"Opens 2024/5/7 Light pork bone ramen

 ■麺や あきない

福岡県宗像市神湊44-2

今回は宗像に出来た豚骨ラーメン屋さん

2024年5月7日オープン
メキシカン料理La Jolla(ラホヤ)の跡地
ここのタコス美味しかったので紹介したかったんだけど残念です(;´・ω・)

神湊前のグルメエリアみたいなトコにあるんだけど
海が近く夏の雰囲気にピッタリのビジュアル
中は新店舗なのでピカピカ清潔、スタッフさんもやる気満々
撮影も肯定派で協力的でありがとうございました

大将は一風堂や名島亭で修業を重ねてきたとのこと

ここのオリジナルの推し要素はやっぱり煮大根かな

豚骨しょうゆラーメンにはチャーシューと一緒に煮大根を載せているため、最後まで口の中があっさりしたまま食べられる
※公式より


■メニュー

基本的に豚骨ラーメンしかない
サイドメニューは明太ご飯、チャーシュー丼、餃子、アルコールとか


■実際に頼んだもの

豚骨煮玉子ラーメン 850円

スープがかなりあっさりめで、塩加減が上品
こってり、濃いめ、しょっぱいが好きな人には少しもの足らんかも?薄い訳ではない
なので、あっさり、スッキリ、クリーミー、塩分控えめ好きには合うかな飲み干しても罪悪感は低め

チャーシューは薄目だけど大きいx2
煮卵はトッピング扱いだけどあった方がいいと思う黄身はトロトロというか液状だったw

麺は細麵ストレートで固柔普通、と選べます
長浜系より少し太い気がする

豚骨醤油煮玉子ラーメン 890円
Aセット(チャーシューご飯)250円 

Aセットは明太ご飯orチャーシューご飯の選択式
ちなみにご飯モノ注文するとご飯おかわりOKになります、ラーメン屋さんでご飯食べ放題は珍しいね

推しの煮大根
ノーマル豚骨ラーメンとの差はこの煮大根が入る代わりにチャーシューが1枚減って海苔が付く
味の方はあっさりおでんみたいな感じかな

スープは醤油分だけ味が濃くなる感じ、濃いめ好きはこっちがおすすめ
いうて、それでもあっさりしてます

あっさりと言うか減塩な感じなので、クリーミーなのが好きならおすすめします
ここの立地は夏場は激混みになると思うのでシーズン前にお試しください


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00 - 20:00

定休日 火(祝日除く)

支払い方法
カード不可 電子マネー不可 QRコード決済可

カウンター席6席、テーブル席14席
個室 無
貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿