2024年2月10日土曜日

鞍手の老舗のネギみそラーメン店「ラーメンハウス 味良」A long-established green onion miso ramen shop in Kurate

 ラーメンハウス 味良

福岡県鞍手郡鞍手町大字室木825

今回は鞍手にある老舗ラーメン屋さん
なんでも30年以上らしい

一番人気はネギみそラーメン

中はだいぶ昭和感があって、ドライブインみたい
綺麗にされてるけど、だいぶ古くて雰囲気あるね、好き(´▽`*)

大将は肘腰膝とか悪くてたまに休む
身体を労わって長く続けて欲しい店です

この日は雨で、開店前に待機しようと思っていました
普通に雨だし、一番乗りだし店内の撮影も余裕だと思ってたらとんでもない!

待ち客がいる!どころか…もうフライングして開店してるんだが?
すでに6割くらい埋まってましたw
恐るべし人気店…

■メニュー

2台柱は豚骨ラーメンと味噌ラーメン、あとちゃんぽんかな

地元九州のとんこつベースのあっさりしたスープを使ったラーメン。
そして、北の大地の味わい 札幌ラーメン。※公式より


■実際に頼んだもの

ネギみそラーメン 840円 チャーハン 580円

北海道産のみそと豚骨のだしで美味しさ倍増、だしは豚骨のみ➠味噌の味を引き出す!※公式より

刻みネギをただ辛くしただけじゃなくて、隠し味がしてあるみたい
刻み海苔ものってます
辛味を増したスーパー版も有

辛いんだけど、私が食べれないほどじゃないかな、辛ウマ系
私は辛いのが苦手なのでかなりどうでもいいけど、一般的にはある方がいいと思います

麺は札幌ラーメン系で黄色のちぢれ太麵、短め
スープに絡んで評判もイイよ

刻み海苔の風味で、ノーマルみそラーメンとは味がだいぶ変わってました

チャーハンはシンプルで思ったより薄目、出来立ては激ウマ
流石に量が多いので一人前じゃないかな、シェア推奨
チャーハンだけでもお腹いっぱいになるけど、たぶん飽きると思う

みそラーメン 700円

私は辛いのをビビッてコチラ(;^_^A
味噌ラーメンは評判通りかなり好み

ただ、チャーシューが無いんだよね、ちと物足らないかな
まぁトッピングにはあるよ
あと派生でトンカツのせやモツ入りもある

非情に人気が高く、あっという間に満席からの待ち時間ありになる
お昼のピーク時は避けるか、フライングで開店前に行くのをおすすめします

味噌ラーメン系ではかなり評判がいいと思います、お試しされてはいかがでしょうか?


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
平日11:00~14:30 18:00~20:00
土日祭日11:00~15:00 17:00~20:00

日曜営業

定休日 水曜

カウンター、テーブル席、小上がりの座敷

個室 無

貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿