2024年2月21日水曜日

懐かしい感じの街の小さな洋食屋さん「ヒッコリーのきのみ」A small Western restaurant in a nostalgic town

 洋食屋ヒッコリーのきのみ

福岡県鞍手郡鞍手町大字新延1479-2

今回は鞍手にある洋食屋さん
見た目の印象は昭和感の残る洋食屋さん

中も期待通り、昭和感残る感じ(*'▽')

ですが、意外にも平成オープン2014年8月17日らしいです、意外は失礼かな(;^_^A

ちょっと調べたんだけど、直方からの移転と八幡に合った説とあって、どっちも?
まぁ裏が取れてないですが、長くやってたみたいでそこの印象を受け継いでるのかと思います

何度も書いてますが、Rococoはこういうstyleが大好物です、リスペクトです!

ご夫婦で営んでるみたいで、女将さんは人の好さがにじんでる感じで、アットホームなお店になってます
地元の方がガンガン来客されてましたので、地元密着型ですね


■メニュー

これも調べたんだけど、漢字なので違う人かと思ったんだけど、時期時期でまちまちなんだね

■実際に頼んだもの

ヒッコリーランチ 750円 メイン、サラダ、ライスorパン

今回はキノコの和風ソースハンバーグと、下にパスタ
のぼりも出てるので、ハンバーグは店の推しだと思います

スープが具沢山でよかったです、750円はかなりお手頃でおすすめ


チキンカツのせオムライス 780円
とろ~りたまご&ケチャップライスにデミグラスソース

ちなみに、ノーマルオムライスが700円
つまり+80円でチキンカツ付が断然コスパがいいのでおすすめです
やはり人気メニューとの事

レディバードもチキンカツ付がおすすめだけど、洋食屋のチキンカツって安くて美味いですね
チキンカツ定食で700円とか普通にしそうなクオリティー

流石にカフェっぽさはあんまりない(;^_^A 
のでブレイク系じゃなくお食事系かな
この他、定番メニューもほぼほぼあるし、スィーツなどもあって、日替りもある
通えるお店だと思います、おすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~20:00(L.O.19:30)

日曜営業
定休日 火曜日

席数 18席
(4人用テーブル4卓 2人用テーブル1卓)
個室 無

貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿