2024年2月17日土曜日

長年地元に愛さた街の中華屋さん「中国料理大翁」"Daiow"A Chinese restaurant in town loved by locals

 中国料理大翁

福岡県田川郡香春町高野79-1

今回は田川にある街中華
1982年創業の老舗

外観からもかなり老舗
中も年季が入ってました、かなり好み(;^_^A レトロ感あり
昭和の中華レストランみたいな雰囲気

口コミ評判もかなり良く、味良し、コスパ良し、さらに接客も良し
女性店員さんが評判通り人当たりも最強クラスで雰囲気も居心地もかなりイイ

少しお話が出来たんだけど、youtubeに肯定的でした、その理由はyoutubeチャンネルお持ちでしたw
と言うかもっと専門的で、FMラジオのメンバーだとか(*'▽')
その延長線上のyoutube活動みたい

■チョクラジ FM86.1MHz
福岡県筑豊エリア唯一のFMラジオ局
直鞍エリアに加え福智町・遠賀郡の一部が可聴エリア
番組アーカイブを中心に
筑豊エリアのホットな情報をお届けします!
youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCUOgK9ZFg2OCzy7TcjW8h0g

https://choku861.jp/

地域の活性化に頑張っていらっしゃるので応援お願いします


■メニュー

TVで紹介されたらしい



■実際に頼んだもの

お得なサービス定食(エビのマヨネーズ和え)935円
ご飯、スープ、小鉢、サラダ、漬物、ドリンク付(ご飯、スープはおかわりOK)

杏仁豆腐とドリンク付き
ご飯の大盛りがかなり凄いw

エビマヨのエビは小ぶりなタイプだけど数が多い
マヨネーズは甘目

スープがイイね、いろいろ街中華に言ったけど、かなり上位でおかわりOK

小鉢はきんぴらっぽいヤツで、アサリが入ってました

お得なサービス定食(鶏肉のカキソース炒め)935円

オイスターソース系が好きなのでコチラにしました
結果、当たりでした
かなり好みの味で、オイスターソースが効いててイイ
水分も飛んでて汁っぽくならないのは火力がいいんだろうね、焦げる手前な香りが食欲をそそる

モモ肉の方が良かったけど、ふんわり食感で味は濃いけど肉はさっぱりホクホク量も多め

ドリンクも選べて1000円切るんだから昨今ではコスパはかなりイイ

街中華好きなら一見の価値ありですよ、味も良いけど接客もイイしおすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~14:30 17:00~20:30

日曜営業

定休日 木曜日

テーブル席、ソファー席、座敷

全席喫煙可(インターネット調べ、未確認)

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿