2023年11月30日木曜日

肉料理と麺料理の『肉麺』「食事処 ファイン・クック こと」"Nikumen" is a combination of meat and noodle dishes

 食事処 ファイン・クック こと

福岡県糟屋郡宇美町光正寺1-9-27

今回は糟屋にある定食屋さんかな

名物「牛スジ煮込みラーメン」「牛もつ煮込みうどん」が人気です

香椎にある施設のフードコートで営業されてたみたいですが此方に移転、独立店として 2021年1月22日オープン

中は居酒屋さんの感じ、BGMは洋楽懐メロでカーペンターズとか
大将も女将さんもニコニコで接客も柔らかく、居心地もイイ

煮込み系のメニューが人気みないなので、モツを頼むことにしたけど
鍋系で行くか、煮込んだ状態で行くか悩んで、聞いてみると
どちらもモツは同じ量で差は鍋が野菜多めだけど麺が無い感じ、値段は同じ
丁寧親切に説明いただけました

まぁ映え優先で鍋にしました


■メニュー



■実際に頼んだもの

鶏天定食 680円

定食モノのクオリティーも高い
大き目の鶏天でカリッとジュージュー
そのままでもイケる、味変は塩、天つゆ、わさび

汁モノが豚汁でうれしい、680円なのでコスパは高い


もつ鍋 880円

一人前のもつ鍋 880円は安いね
出汁は醤油系で、にんにくが効いてる、ピリッと辛味もある
モツは小さいけど数が多いので、かなりあるので満足できます
野菜が多いので、これだけでもお腹はいっぱいになるけど鍋だと〆は炭水化物が欲しくなるね

初めから炭水化物がお目当てなら「牛もつ煮込みうどん」もあり

追加ラーメン+200円
平打ち麵で、少々煮込んでもツルツル系

まぁ好みだけど、ちゃんぽん、うどん、雑炊セットもあるよ
量は2人前はあるかと思うほど、一人前というけど飲みに来て鍋を囲む系だね(;^_^A
一人で食べるにはちょっと過剰気味w でも全部で1080円破格です

私史上でももつ鍋でこのお値段はあんまり無いね、モツも多いし1000円切る鍋では最推しあるよ
定食のメニューも選ぶのを迷うほど豊富だし、ここは通えると思います、おすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~14:45os / 17:00~21:15os

定休日 水曜

個室 無
4テーブル席x2
2テーブル席x1
小上がり用6人座卓x2

全席禁煙

駐車場 有 3台



0 件のコメント:

コメントを投稿