2023年11月9日木曜日

レトロモダンな空間で過ごす寛ぎのレストラン「Buono(ボーノ)」A relaxing restaurant in a retro-modern space

 Buono(ボーノ)

福岡県直方市古町10-20

今回は直方にある洋食屋さん
アートスペース谷尾(直方市市立美術館別館)の館内にあるレストラン

直方の商店街のアーケード街にあるので駐車場が無いと思ってたら
道沿いにあるので正面に8台分の駐車場があるので車派にも優しい!

シャンデリアまであって装飾、内装は高級レストラン、入り口には美術品(;^_^A
※美術館内にあるレストランだけど入場料などありません

レトロモダンな空間で過ごす寛ぎの時。気軽に非日常を楽しむ、直方のレストラン
※公式より

というわけで庶民は入り難くく正装必須かとおもって避けてました( ̄▽ ̄;)
まぁ結果から言うと、全然庶民派OKでジーパン、パーカーOKです

メニューは高級食材、A5ランク肉などもあるけど下は直方B級グルメ焼スパまである
メニューをシェフに通す言葉も「〇〇入りました~」「喜んで!」見ないなノリだったのでほっこり(´▽`*)
街の洋食屋さんと思っていいと思います、逆にセレブもどうぞと言う感じかな


■メニュー




■実際に頼んだもの

平日限定ランチ ヒレカツ(1日15食限定)990円 サラダ・味噌汁・ごはん付き
平日のみの限定メニュー。Buono名物ハンバーグ(140g)にプラスで、
揚げ物4種(カニクリームコロッケ/白身魚フライ/コロッケ/ヒレカツ)から1品選べるランチ
ご飯大盛り、お替りOK

カニクリームコロッケ

当店では今までに感じたことのないくらいフワフワの食感の柔らかハンバーグが自慢です
「究極のやわらかさ」を追求したBuono自慢のハンバーグ。
ナイフを入れると溢れる肉汁と、ふわっとほどける食感は正に絶品
※公式より

ハンバーグは公式通りで非常に柔らかい、140gと他の店の標準的な量より大き目
さらに一品揚げ物が付く、それもトッピング300円超えそうなヒレカツやカニクリームコロッケ

ヒレカツも洋食屋に期待するクオリティーで柔らかい
もちろんカニクリームコロッケもクリーミーでトロトロ、タルタルソース付

スープじゃなく味噌汁なのもイイね、定食みたい(*'▽')
ご飯もお替りできます、最初に出てくる量は少なめ

このクオリティーで990円はかなりの破格です1000円握りしめてココに行きましょう、平日限定15食ね!
街の洋食屋さんと思って、普段着で入れるのでおすすです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
ランチメニュー 11:30~14:00
喫茶タイム 14:00~17:00
ディナーメニュー 17:30~21:00

日曜営業

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

席数 34席
(4名テーブル×6、2名テーブル×5(最大40名))

個室 無

貸切 可(20人~50人可)

全席禁煙

駐車場 有 8台




0 件のコメント:

コメントを投稿