2023年11月14日火曜日

天ぷら〜居酒屋メニューまである食事処「食堂うぐいす」A restaurant with everything from tempura to izakaya menus

 食堂うぐいす

福岡県田川市夏吉1733-1

今回は田川にある居酒屋さん


しばらく前は「天ぷら割烹 うぐいす」だった?
大手グルメサイトやgooglemapでもいろいろで、インスタグラムは「食堂うぐいす」なので
自己更新できるので、インスタグラムがおそらく正解だと思います

天ぷら特化した海鮮系の割烹料理店だった?現在はランチ営業のみで
夜と週末は「福岡県田川郡福智町上野179-3」の「牡蠣小屋シャカリキ」に行かれてるみたい

という感じで、ランチ時にはランチメニューと日替わり定食、その他居酒屋メニューと天ぷらのお店でしょうか
牡蠣シーズンは「牡蠣小屋シャカリキ」に力を入れてる感じ?

海鮮丼や天ぷらがネットで出てくるけど↑が現状かな、残念ながら今は海鮮丼はありません

大将は熱量高めのやる気マンの印象でした、牡蠣小屋と両立してて大変そうだけどエネルギッシュ
もと板前さんだったみたいで、割烹クオリティーの料理が出てきます


■メニュー



■実際に頼んだもの

日替わり定食(ミックスフライ)700円
ご飯は一回おかわりOK

フライが4つ
いかフライ、アジフライ、白身フライ2
味噌汁は割烹経験LV
牡蠣小屋関係もあるので海鮮には強めのイメージでアジフライもなかなかのサイズ
700円ならかなりお値打ち
タルタルソースが欲しいかな(;^_^A

お漬物系はセルフで撮り放題(キムチ)


からあげ定食 800円

大き目サイズが5個
色が黒いので醤油系、ジューシー、だいたいモモ肉一枚くらいあるかな
ご飯は一回おかわりOKでキムチ取り放題、なのでコチラもお値打ち

海鮮丼目当てだったのでちょっと残念だったけど、ランチメニューはコスパが高くておすすめです
大将も気さくな方(店員の女性も)常連さんにも新規さんにもフランクで居心地もイイです

余談ですが「牡蠣小屋シャカリキ」は牡蠣シーズン以外ではBBQがいただけます


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
月曜日〜土曜日
11:30〜15:00

不定休

席数 12席

駐車場 有

牡蠣小屋シャカリキ

福岡県田川郡福智町上野179-3

営業時間
平日17:00〜22:00
土曜.日曜日 11:00〜22:00

無休



0 件のコメント:

コメントを投稿