2023年2月1日水曜日

日田焼きそばを引き継ぐパリッと食感の人気店「優心」"Yushin"A restaurant with a crisp texture inherited Hita Yakisoba

 焼きそば専門店 焼きそば 優心

福岡県宗像市田久4-1-15

今回は宗像にある焼きそば専門店
評判が高い焦げ目があってパリッとした食感が人気です


想夫恋似ですが、そもそも前の店主が飯塚店から引退して開いたとか?
写真の左上に店主の似顔絵があったんだけどTAKEOUTになってますねw
よそとは一味違うとかなり評判がいいのでお試しください
※「日田やきそば」炒める焼きそばとの違いは、麺が焦げて硬くなるくらいに焼くのが特徴です

経緯は聞けませんでしたが、お店を買い取って今の若い店主さんが受け継いだそうです
味が変わったと話もあるけど、レシピは変えてないとの書込みもあるので、現在進行形で一意専心されてると思います
雰囲気も良く、対応も良く、大変心地よい撮影になりました


■メニュー

少し焼きそばとしては強気なお値段だけど、確かな差があります
ランチだとご飯とか付くのでかなりコスパがあがっておすすめです


■実際に頼んだもの

優心ランチ 880円 青しそ+100円
焼きそば、小ライス、味噌汁、漬物

この青しそが気になってココにしたのですが、香りがいいね~合うと思います
評判通りパリパリの麺の食感が一般の焼きそばと違います、お試しください
調理工程を見たけど、もやしも大量投入されてて、原価は高そうw
鉄板で提供されるので出てきてからしばらくアツアツです

通常焼きそば青しそ入り930円なのでランチで青しそトッピングの方がかなりお得でおすすめです


優心さんの御好意で、店の方から中で撮影しても良いと許可頂いたので動画にしました、ありがとうございました
動画で紹介してますのでよかったら見てください

追記、店舗紹介&レビュー動画
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)

日曜営業

定休日 水曜日

席数 30席

カウンター席あり

個室 無

全席禁煙

駐車場



0 件のコメント:

コメントを投稿