2023年1月28日土曜日

手打ち蕎麦+お惣菜付きランチ「恵比寿や」"Ebisuya"Handmade soba + lunch with side dish in Japan

 恵比寿や

福岡県糟屋郡粕屋町上大隈642

今回は地元で人気の高い蕎麦屋さん
食事をすると数種類のお惣菜食べ放題も魅力です


中はあまり広くないので人気も相まってかなり混みます
お昼時は待ち時間が出来ることも?


■メニュー

今回は牡蠣丼ですが鰻丼などもあるみたいです


■実際に頼んだもの

本日の日替りA 1300円
蕎麦(せいろor温そば)浜蒸し牡蠣丼照り醤油かけ

今回のお惣菜は、サラダ、ミニおでん、酢の物、白玉ぜんざい
公式では「天ぷら・サラダ・麻婆豆腐・杏仁豆腐など本格的な惣菜が取り放題(日替わり)」となってるので天ぷらが出れば特に当たりです(*´▽`*)

さすがは蕎麦屋さんで蕎麦の質は良いですよ普段は二八蕎麦で土日限定で十割蕎麦もやってるそうです
正直この時期は寒いので温そばの方が良かったかな
しっかり冷え冷えで出てくるので流石に寒かったかな(;´Д`A

牡蠣丼は牡蠣好きなら申し分なしかな、鰻が気になるね

おでんは煮詰まってる気もしますが染み染みです、無制限なので文句はありませんw

蕎麦湯コーナーがあって蕎麦湯もし放題です
まぁこれがやりたくて、つゆ系にしたのもあるのですが~濃くてイイですよ

あまり蕎麦に精通してないので、ファッション蕎麦湯です
なので女将さんに直で正しい蕎麦湯のやり方を聞いたのですが
「お好みでどうぞ」(/・ω・)/
自分の好きな濃さで薄めて飲めばいいみたいですよ(;^_^A
やってみたいが解消できたのでこれはこれで面白かったかな

蕎麦もクオリティが高いしお惣菜食べ放題とおやつもあるのでコスパ良好でおすすめです
最近はお昼しかやってなくて3時間くらいしか開いてないので注意してね


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします



営業時間 11:30~15:00

日曜営業

定休日 水曜日(水曜日祝日の場合、翌木曜日お休み)

個室 無

全席禁煙

駐車場 有
第2駐車場 有(車道を挟んで向側)



0 件のコメント:

コメントを投稿