2023年2月8日水曜日

いちょうの湯敷地内に厳選牛の炊込みと牛天「友禅」"Yuzen"Selected beef cooked rice and beef tempura in Japan

 お肉とそば やすらぎ処 友禅

福岡県遠賀郡水巻町頃末南3-23-2

今回は温泉施設とスポーツジムが一緒になってるレジャー施設の敷地内になるお食事処
しらべたら「しゃぶ禅」系でした、なので肉の質はそっちを想像していただけたらと思います。


みため割烹系で温泉施設ではよくある、ちょっと温泉に入って良いものを?
的な雰囲気のお店です

しかし、それほどお堅いモノではなく、食券製だったり、安いモノもあります
汗をかいたので飲み物を利用するのも良いと思います


■メニュー

ランチは割と良心的お値段です


■実際に頼んだもの

牛天ぷら+牛めし定食 880円

天ぷらが、芋、インゲン、人参、かぼちゃ、エリンギ、牛天x2
880円だと結構頑張ってる数だと思います
流石は和食系のお店なので揚がり具合は良いです
ですが、牛天は薄すぎて正直衣の味しかしないw
パリパリと食感は良いけど、同じくらいの原価なら海老の方がイイね( ̄▽ ̄;)

牛の炊込みご飯の方は、白ご飯がこれに変わるのなら文句なし
おまけ程度に牛肉が入ってるけど、普通の天ぷら定食を基準に考えれば破格
トータル的にかなりコスパも味も上だと思います、そこそこおすすめできます

ココのおススメは「牛明太重」かな~牛丼に明太子が一本乗ってるメニューです
それとすき焼き定食が美味しそうなので次はそっちにしてみます

温泉客がターゲットなら食券製とかちょっと色々割烹系としては格が下がるけど、ファミリーがターゲットなら良心的で入りやすいと思います。

駐車場が敷地内有料系ですが、たぶん3時間くらいまで無料(失念)だったと思います
気軽に入れるのでお試しください、温泉は良いですよw


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 なし

総席数 44席

最大宴会収容人数 44人

全席禁煙

駐車場 あり


0 件のコメント:

コメントを投稿