2022年11月2日水曜日

とろふわオムライスの本格洋食店「キッチンたなか」“Tanaka”Fluffy omelet rice from an authentic western restaurant

 ■洋食屋キッチンたなか

福岡県福津市手光1872-1

今回はオープン時から気になってた洋食屋さん
やっと今回行ってきました


なんでもホテル・グランドハイアット出身のシェフらしいです
当時の広告からオムライス推しという情報は知ってました

オムライス好きならやってみたい真ん中からナイフで開くタイプw
中は少し狭めですが清潔感があって昨今の洋食屋です
人気もあってすぐ満席になるみたい


■メニュー

残念ながらオープン時より400円も値上げ(;´Д`A
すぐ行っとくんだった…仕入れが大変なんでしょうね悲しい


■実際に頼んだもの

デミオムライス 1300円

通常のオムライスは1200円
+100円でたっぷり本格デミグラスソースが付くんじゃコッチでしょ

これやるしかないでしょw中の半熟卵が見る美味しさ的な

チキンライスがケチャップ系ではなくて
バターピラフみたいな感じ、風味が強い

説明をいただきました(たぶん奥様※未確認)
ケチャップ系だと途中で飽きるだろうと考案されたそうです
ピラフ同様炊く時に工夫されてるライスをさらに
提供するときにも手を加えてるそうです

とろふわ玉子とデミグラスソースとこのチキンライスのコクと風味を一度お試しください

サラダのドレッシングは自家製で今回は梅ベース
スープはさつま芋のポタージュ的な いろいろ質が凄い

流石の質で他の洋食メニューもクオリティが高そう
ハンバーグもお手頃なのでいろいろ通えそう
ディナーにもおすすめですお酒もコース料理もあるよ

ただ混むので予約するのおススメします


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
ランチタイム
11:00~14:00
ディナータイム
17:00~21:00(L.O.20:30)

席数(カウンター、テーブル、座敷)

個室 有

駐車場 有 4台



0 件のコメント:

コメントを投稿