2022年10月19日水曜日

居酒屋さんのテールラーメン&ミニ牛スジ丼「居酒屋 べこや」"Izakaya Bekoya"the tavern's tail ramen in Japan

 ■居酒屋 べこや

福岡県糟屋郡久山町山田660-4

今回は居酒屋さんのラーメン
少し珍しい牛テールスープのラーメンです


トリアス久山に行く途中で気になっていたので行ってみました
調べてみると一年ほど前にめんたいワイドで紹介されてるみたい

門構えは小さ目かと思ってたけど入ったらそこそこ広め
ほぼ開店同時に行ったのですが先客が居ました
かなりの人気店みたい

■メニュー

炭水化物系が安い+200円~
テールカレーが人気みたいです

セルフコーナー
高菜、しば漬け、紅ショウガは取り放題



■実際に頼んだもの

テールラーメン 650円(税込)+ミニ牛スジ丼 200円

久山牛を使ってるらしい3日ほど煮込んで出汁を取るとか
色は濃い目ですややしょっぱいけど出汁が効いててさっぱり目
豚骨臭がないので豚骨苦手の人にはいいかな

麺はちぢれ麺とストレート麺を選べます※写真はストレート
レビューを見るとちぢれ麺の方が多いかな
チャーシューが無くてテールのほぐしたものが入ってます
ホロホロしてます味はあっさり薄味

すじ丼はイメージ通り柔らかく濃いめ
200円は安いかも

なるほど希少なスープジャンルもあるけど人気があるのは分かる気がします
ノーマル、赤、黒とスープは3種類選べます
さらにちゃんぽんバージョンもあり

いろいろ試すのもアリかな、夜は居酒屋になりますおススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
ランチ 
11:30~14:00
居酒屋 
18:00~22:00頃

定休日 不定休

個室 無

全席禁煙

駐車場



0 件のコメント:

コメントを投稿