2022年9月24日土曜日

福岡直方 無添加出汁と自家製麺「うどん処 たぬき庵」"Tanukian Udon"Additive-free dashi, homemade noodles in Japan

 ■うどん処 たぬき庵

福岡県直方市下境464-1

今回は2019年6月に代替わりされたうどん屋さん


京都で修行した息子夫婦が引き継がれて
メニューや雰囲気もかなり変わりました
評判はかなりいいですよ~


BGMはターンテーブルに載ったレコード
雰囲気も拘ってる感じ、店内は清潔です

■無添加出汁と自家製麺。
ツルツルもちもちの麺が特徴です。
市場直送の魚や地元農家さんから直接仕入れている旬の食材を使っています。
また、夜は夜だけの一品料理のメニューをご準備しており、うどん居酒屋としてもお愉しみいただけます。
※公式より


■メニュー



■実際に頼んだもの

本日の魚フライ定食(鰤)1080円
小うどん、白ご飯or炊き込みご飯

ここの定食は小うどん付きでご飯を無料で炊き込みご飯に変更可
大盛は+130円

かなり大きめの鰤フライx3 これはイイ!


本日の日替り(ホッケの一夜干し定食)850円

日替りなので行くまでメインの魚が何になるかは分かりませんが
今回のホッケは私には当たりです!
これで850円はかなりのコスパ
うどんも自家製麺でもっちもちでイイネ
他の日には何の魚になるか気になりますね

この店のチョイスはアジフライ定食があるからなのですが
この日は良い味が仕入れられなかったそうで
アジフライ定食は品切れでした 残念(;´Д`A
ある日でも大人気で早々に品切れになるみたい
こりゃ~リベンジ決定かな

余談ですが撮影許可をいただく時から
無茶苦茶好意的で大変お世話になりましたありがとうございました。
まだまだ弱小ですがお店の促進になれたら幸いです

すごいアットホームな感じで居心地もよくおススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[月〜日]11:00~15:00 17:00〜21:00(L.O.20:30)

日曜営業

定休日 木曜

席数 78席

個室 

貸切 可
(20人~50人可、50人以上可)

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿