2022年9月3日土曜日

福岡嘉麻 地元人気の手打ちそば屋の定食「丸紅」"Marubeni"A set meal at a local popular handmade soba restaurant in Japan

 丸紅(まるべに)

福岡県嘉麻市飯田334-3

今回は視聴者さんオススメのお店
私の好みがお分かりのようですw( ̄▽ ̄;)

いくつかリクエストが来てますが基本はタイミングですので
時間の都合が合って可能なら行くつもりです

コンセプトがあるので無茶高いお店は候補基準が下がります

というわけで何度か検討したのですが定休日などで
振られ続けて今回行ってきました


昭和感のある私好みの食堂です 大好物!


外れ無し!撮影も快く承諾してくださいました
こういう時は必ず女将さんも顔出しOKかと聞くのですが
ほぼ間違いなく顔出しはNGです(;^_^A


■メニュー

見た目は食堂ですが、手打ちそば屋やさん…のはず(;^_^A
人気は「とりかつ定食」「とんかつ定食」です


■実際に頼んだもの

とんかつ定食 600円

味噌汁が出汁が効いてていいね、さすが蕎麦屋さん美味い
野菜炒めが付きます
流石に専門店のトンカツには落ちますが
うどん屋のかつ丼のトンカツみたいなLV
そば屋なんだからそらそーだ
残念ながらご飯大盛もおかわりも有料ですが
600円でこのボリュームはかなりのものオススメです


とりかつ定食 650円


私の狙いはコッチ
カレーうどんにかけるであろうカレーがソースとしてかかってます
かなりのサイズのチキンカツなのでボリュウム満点
ご飯にかけてチキンカツカレーにも出来ます
かなり労働者向けスタイル(*´▽`*)
やはり残念なのが飯大盛もおかわりも有料

女将さんもこの2つの定食を推してますし私もおススメです

お昼時になってくると作業着の地元の方々がぞろぞろ入ってきたので
店の雰囲気とボリュームとで人気間違いなしかと思います

次は手打ちそば屋なので蕎麦かな~(*´▽`*)


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします



営業時間 
11:00分~17:00

定休日 
水曜日

座敷テーブル席x2 
4人掛けテーブルx4

駐車場


0 件のコメント:

コメントを投稿