2022年9月17日土曜日

福岡糟屋 明太子食べ放題あり!日替り定食「みなと食堂」"Minato Shokudo"All-You-Can-Eat Mentaiko! Daily Set Meal in Japan

 海鮮丼・鯛めし・雑炊 みなと食堂

福岡県糟屋郡新宮町湊211-2

今回は2022年6月上旬オープン
和食系の食堂で、なんと!平日限定明太子食べ放題のお店


平日限定で日替定食にプラス300円で
辛子明太子、ごはん食べ放題!※7月15日よりスタート

福岡でもそんなにない明太子食べ放題なので行ってみたかったのです

2022年6月上旬オープン
毎朝長浜の市場で仕入れた新鮮な魚を使用した、料理長自慢の海鮮丼!
その日に仕入れた魚を使用するので、毎日数量限定となります。
海鮮丼、鯛めしがメインで、日替定食(毎日限定20食)も人気です。
※公式より


■メニュー

公式には20食限定ですが、この日は10食なので
日替わりの仕入れによるのかもしれません
その他も限定が多いので狙いのモノがあるならお早めにご来店を!


■実際に頼んだもの

鯛めし(小鉢、汁物、香の物付き) 1,000円

出汁が付きます
鯛めしの後にお好みで出汁をかけて鯛茶漬けに出来ます
結構肉厚です、枚数は5枚ほど

宇和島風鯛めしバージョンもあり
出汁の代わりに卵黄付きます


日替わり定食 800円 限定10食 あら炊き炊き合わせ(鯛カンパチ)
サラダ、鯛の切り身入り味噌汁、香の物
+300円で辛子明太子、ごはん食べ放題

明太子食べ放題は自分で取りに行くタイプではなく
お店の方に注文するタイプです、小皿に追加で持ってきていただけます

いゃぁ~遠慮なくご飯に盛れるのは至高w
まぁ言うて2回しかおかわり出来てませんが(;^_^A
行かれる方は頑張ってください

今回はあら炊きです、かなり甘めな味付けでした
穴子丼とかあるみたいですよ、Googlemapに写真があります
かなりのインパクトでした、ここの日替りは当たりが多い気がします!

撮影許可の伺いの時に女将さんに色々お話いただけました
今後メニューを増やすそうです
雑炊やレディースセットをやると言ってました
女将さんの人柄で、アットホームな雰囲気です
対応が柔らかく気配りも行届いてます
食事以外も満足できると思います、日替り定食特におススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[月・火・木・金・土・日・祝・祝前]
ランチ:11:00〜16:00 LO15:30

定休日 毎週水曜日

カウンター席
テーブル席
座席 座敷

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿