2022年3月11日金曜日

福来多 筑穂店 福岡飯塚でボリューム満点の台湾料理魯肉飯"Fukuraita"Hearty Taiwanese food Lo bah png in Iizuka, Fukuoka

福来多 筑穂店

福岡県飯塚市平塚301-4

今回は大陸系中華です
期待に応える爆盛です
ここは同名店があるっぽいので
同系列だと思いますが大陸系中華なのでチェーン店ではなさそうです

大陸系中華は過去記事にあるので気になったら見てね
基本は爆盛で安いので庶民の味方です

今回ここを選んだのは
台湾料理店なのに中華料理しかない大陸系中華とは違い
台湾料理があるからです!
ちなみに日本にある台湾ラーメンは日本人が考案したものでナポリタン的なものです
とまぁ横道にそれましたが
魯肉飯があるからです、しかも爆盛です

メニュー
大陸系中華のテンプレの赤いメニュー表
でもなぜかチェーン店ではない
恒常メニューは多すぎるので割愛です(;´Д`A
店によってメニューと値段がちょっと違います
基本ご飯おかわり無料、+100円でラーメンに出来ます
店によってはコーヒー無料とかドリンクバー付きだったりします

実際に頼んだもの
油淋鶏ランチ 680円 スープをラーメンにしたので+100円
素晴らしい盛りです
味も文句ありません、加えて従業員さんは親切ですw
台湾ラーメンにしました、ニンニクがきいててニラが特徴ですちょっと辛め
ご飯おかわり自由ですよ
一品料理は餃子でした、当たりは唐揚げです(;^_^A

魯肉飯 780円
これを食べに来ました(*´▽`*)
たぶん八角で甘辛く煮た豚肉
しっかり煮てあるのでホロホロでです写真より豚の角煮感がないけど
脂身に好き嫌いがあるかと思うので、これはこれで良しw
本場では辛子高菜では無くて青梗菜とかほうれん草とかみたいです
煮卵はただの煮卵wラーメン屋のヤツを期待したらがっかりしましたw

いゃしかし ラーメン茶碗ほどのサイズで量はおかしいです( ̄▽ ̄;)
正直後半は飽きてきますが、期待通りで良かったです

大陸系中華はまだまだ知ってるのでそのうち紹介しますね

動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[月~金]
11:00~14:30
17:00~23:30
[土・日・祝]
11:00~15:00
17:00~23:30

日曜営業
定休日 第1・3火曜日

席数 27席
(カウンター3席 テーブル12席 小上がり12席)
個室 無 カウンター席あり

全席禁煙

駐車場 有
敷地内5台可




0 件のコメント:

コメントを投稿