2021年9月4日土曜日

ギャラリー蔵 福岡福津市で天然真鯛の鯛茶漬けが凄い店 "Gallery Kura" Natural sea bream chazuke shop in Fukutsu, Fukuoka

 ギャラリー蔵 福岡県福津市津屋崎3-26-21

今回は福津にある鯛茶漬けのお店に行ってきました

普通に道すがら見つけた店に入ってみようみたいな事にはならない場所にあります

口コミや自分で調べないとまずたどり着きませんw

住宅地の中に古民家みたいな?
こういうところが好きなんです(;^_^A




ギャラリーと名をつけてるから中は当然アンティークがずらり

席は20席ほど

メニューです






かなり迷ったのですが、連れが鯛茶漬けを頼んだので

塩ラーメンのミニ鯛茶漬けセットにしました

結論から言えば、鯛茶漬けの店なので鯛茶漬けが良かったかなと(;´Д`A

下調べした時は塩ラーメンが美味しそうだったので誘惑に負けました

塩ラーメンが美味しくないのではなく、鯛茶漬けが圧倒的でした

鯛茶漬け 900円

鯛2倍増し+200円おすすめ 充分鯛の量はあるのですが200円でさらに倍 ドン!

塩ラーメンとミニ鯛茶漬けセット 1100円

逆バージョン 鯛茶漬けとミニ塩ラーメンセットは1200円

麺は細麺ストレート、スープはあっさりで、バターと後半黒コショウが効いてきます

チャーシューが肉うどんの肉みたいな感じのモノ

海苔とメンマです
これはこれで良いんですが、やはり鯛茶漬けがメインの方が良かった気がします

薬味に、柚子胡椒、わさび、辛味噌、生姜などがあるので味変もいけます

全体的にクオリティーが高いので、おススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします



福岡県福津市津屋崎3-26-21

営業時間 11:00~15:00

定休日 日曜日

駐車場は店の前に3~4台

席数 20席(テーブル席のみ 多少の増席は可能)


0 件のコメント:

コメントを投稿