2022年1月31日月曜日

うどん屋 まさ 福岡八幡西で大量ワカメが無料で入ってるうどん屋さん "Udonya Masa"Udon restaurant with plenty of wakame seaweed in Yahatanishi, Fukuoka

■うどん屋 まさ

福岡県北九州市八幡西区永犬丸5-9-10

今回はうどん屋です
ここも口コミで、あるサービスが気になってました

実は他の店に先に行ってみたのですが
例の感染病のために月曜から臨時休業になってました
なんと2件目も(;^_^A
ここは0時までのはずとやってきたしだいです

うどん屋さんなので、かつ丼にしようかな~と思ってたのですが
なんと!丼ものや定食物はありません

逆にうどんの味に期待が高まりますね

メニュー
お値段は一般的ですね

辛子高菜と天カスは取り放題

実際に頼んだもの
ごぼうきつね うどん 600円
コレですよコレ、噂通り

麺が見えない!
基本うどんものにはワカメが無料です
これはすでにワカメうどんでは?(;^_^A
普通ならワカメを頼む私には聖地!
(動画配信的にメニューのチョイスはその店の一番推しを頼むことが多く
どうしても嫌いな場合は好きなものを選ぶ)

一番人気は肉ごぼうとのことですが
肉うどんは、肉の煮汁が出汁の味をぼかすので今回は他のにしました
きつねうどんは良いのかよ!(;´Д`A

口コミ通り、クリアな色でスッキリ優しい感じですね
削り節系より昆布の方が強い印象

しょっぱく感じないので私にはイイ 好きな部類

麺は福岡タイプ、柔らかくて太い
讃岐より好きですが、ぶっちゃけ拘りはない
評価はうどん警察に任せます

ごぼう天うどんも600円です、キツネの分ごぼうが増えます
肉ごぼうが人気みたいなので次はソレかな~

ワカメが好きな人にもおススメです

動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:30~24:00(現在22:00閉店)
日曜営業

定休日
第2、第4土日、第1、第3火

席数 24席
(カウンターのみ)

個室 無

駐車場 有

空間・設備 カウンター席あり



0 件のコメント:

コメントを投稿